みなさま、こんばんはニコニコ

久しぶりのblogです!

お立ち寄り頂き有り難うございます!



 この度、寄せ植というものをしてみました‼️

玄関前が華やかになり、毎朝子供たちを幼稚園に送るときに眺めるのが楽しみです音譜




さて、
年長さんの長女アンに今日聞かれました。



『 サンタクロースって何歳までくるの?』



…。

たしかに
そうだよねぇ…




『サンタクロースはね、サンタクロースを信じている限りずっと来るよ』


お決まりの返事を返したのですが、

アン
『大人になっても?』
『そうよニコニコ

そう答えたところで私はハッとしました。



じゃあパパとママには来ないけど、二人は信じてないの?
…って思われるんじゃ…!ガーン




パパとママは信じていないなんて、そんなつじつまの合わない事は絶対に感づかれてはいけない!!!


そこで先手を打って
『パパとママはね、サンタクロースに〝もうプレゼントは要りません。今まで沢山のプレゼントを有り難うございました〟って言ったんだよ。だから来ないんだよ』

と言いました。

アン
『そうなの?!
 じゃあ、そう言わない大人にはずーっと来るの?』

『うん、そうだよ。
信じている人のところにはずーっと来るよ!でもね、だいたい大人になればみんな〝私の分は他の子供にあげてください、私はもう要りません〟ってサンタクロースに言うんだよ 。大人になるっていうことは、そういうことなんだよ。』



と言いました。



アン
『もう要らないって言わない人もいる?』


『いると思うよ!その人はきっと、大人になれていない人なのかもね!ずっと子供でいたい人もいるかもね!』

アン
『ピーターパンだね!』

『そうやね!!』



こうしてアンは納得したのでした照れ



でもねアン、ほんとはね

サンタクロース、ママはちょっぴりまだ信じているよラブラブ


ママも一年に一度、クリスマスだけ
子供に戻ろうかな照れ



-