長女、アンが幼稚園から七夕のお願い事を持って帰ってきました。






『コロナがはやくなくなりますように』







わたし…


五歳の時に短冊に書いたお願い事
覚えてるショボーン



『ジェニーちゃんがほしい』





幼稚園のお友達も

『ウルトラマンになりたい』

やら

『ケーキ屋になりたい』

やら


『○○がほしい』



だったそうで、



長女は先生に褒めらられたそうです。




ひとつしか叶わない願いに
自分のことではなく
みんなのことを幸せにする願いを書けた長女を
嬉しく思いました。



わたし、
五歳の時に
他人のことまで考えていただろうか?ぐすん



『自分だけ楽しくてもだめなんだよ、みんなが楽しくなるように考えようね!』

そしたらお友達が自然と沢山、アンの周りに集まってくるからね!

アンが困ったときにお友達は必ず助けてくれるから、
お友達を沢山沢山作ってね!』



アンが幼稚園に入ったとき

まだ3歳でしたが

私はそんなふうによく教えていました。


ママの言葉
ちゃんとアンの心に根付いていたんだね✨




とても嬉しいおねがい


ママの願いが叶った ステキなステキな七夕でしたラブラブ


アン、有り難う照れ

大好き❗