CARBABY バーベキューコンロ 焚き火台 アウトドアコンロ 折りたたみ BBQコンロ 1台2役 2-4人用 ステンレス鋼 サイズ:31CM*31CM*20CM

 


お久しぶりです照れ


皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?






今日は

非常食の期限切れ確認と入れ換えをしましたニコニコ






非常事態用にソーラーで発電する機械を購入したので
万が一電気が止まっても
レンジと炊飯器とトースターは使えるかな?

カセットコンロも使えるのでお湯はOK!

と言うことで、
こんな感じの食材も選びました☺️



こちらは、炊けたごはんにかけてトーストするだけでドリアができるという商品!
なんか美味しそう!アップ

賞味期限が近づいたら即効食べてみたい我が家での新商品です!!



被災中、お米が焚けるのを待ちきれない時のために真空パックのお米も買いましたウインク

空腹は精神的にも一番の敵です!
大変な時を家族皆で穏やかに過ごすためにも、すぐに食べられる物はmustですビックリマーク

お粥もこんなときなら美味しいはず!



被災したことをイメージしながらブツブツつぶやき、
そして奥のほうへ奥のほうへと手を突っ込んで賞味期限をちくいち確認しながら買い物カゴにレトルトやインスタント食品を山盛り入れていく私。


端から見たら

『ちゃんとご飯つくれよ~ニヤニヤ

みたいな感じになってるんじゃないかと思って、気になって仕方ありませんでした笑い泣き

ちがいます!
ちがいますよ、みなさん!


わたしは家族の為にしているんです!!!!!


声を大にして言いたくて、
レジのおばちゃんが何か話しかけてくれないか念を送りましたが届くはずもなく。


おばちゃんにも心の中で

ちがいます!
ちがうんです!!!


と訴える。



背中に
『非常食購入中』
という旗を背負っている方がマシなくらい
恥ずかしい思いでした。



さて!

話は戻りまして、

この中で失敗したと思ったもの。
それは
パスタです…滝汗

なぜなら、
湯がくだけのために大量のお水を消費します!!
しかも、その貴重なお水を最終的に捨てるなんて!!

そして、湯がけるまでにはとても時間がかかります!!
ずっと鍋についてクツクツコトコト…
そんな悠長なことしてる場合ではありません!


なので

パスタは除外しようと思います。





入れ換え完了~✨

次回は
賞味期限が一番短い物の時期に合わせて年末にしますよニコニコ



みなさん、賞味期限が一番短いものはこの中でどれだと思いますか?




それは
インスタントラーメンでした!

意外でしたが
インスタントラーメンの賞味期限はどれも半年くらいでした。



入れ換えのこの時期になると
食べたくもないインスタントラーメンやレトルトを昼御飯に食べる日が続きますか、それもママの務めです笑い泣き



備えあれば憂いなし!!





最後まで読んで下さり有り難うございました☺️