ついに!!!!




ついに買いましたよっ!!!




コストコ

ハーフシートのケーキ!!!



母の古希のお祝いに買ってみました!



悩んだのは
何味にするか!!!
でした!


トップのデコレーションと
中のスポンジと
サンドされるクリーム
そしてデザイン


この四つを選択するのですが




だいたいこちらのケーキは
味の評判があまり良ろしくなくて…



旦那様から猛反対を受けました💦💦



『不味いに決まっとる!!!』

『甘過ぎるに決まっとる!!!』

『デカすぎ!食べれん!!』

『デザインの色がカラフルすぎ!体に悪そう!』



ううう…滝汗



確かにそう。


そうなんです。



それは重々に承知です。。。



沢山の方々のblogを参考にさせてもらいましたが



買って後悔しそうな予感しかしない…(笑)



わかっているけど、




それでもっ!!!


それでも
でもどうしても一度買ってみたくて


思いきって買いました!!








かっ



かわいいっラブラブラブラブラブ


見た瞬間、

テンションMAX!!



買ってよかった!!






数々の方の意見を参考に

オールチョコレートをチョイス☆




パーティーが劇的に華やかになりました!!!



しかし


すごいサイズだなぁ。。ガーン


なんで名前がハーフシートなんだろう。。


もしかしてアメリカでは
この倍のサイズで売られているのか?!?!


高さ、すごいよー!笑い泣き





中は、
ぎっしり!!!
っていう感じで



目の前のこの敵を倒せるのか(もはや戦う気分)、
食べる前から
冷や汗が出て来ました滝汗



そして

どうやって切るのか

悩みました笑い泣き


デザインに沿って切ると
とにかく一つが特大になるのです!!!



これが旦那様がいう〝体に悪そうな〟着色クリームです。


長女用にカットしたピースですが
おとなの手の平くらいの大きさがあります滝汗



長女、早くもギブアップ。


舌が真っ青でした(笑)



大人五人、子供三人で
四分の一しか食べれなかった。。。。笑い泣き




でも

期待していたほど不味くはなく(笑)
思っていたより全然美味しかったです!



スポンジの部分は
湿らせていないティラミスって感じでした!


レベルとしては

バイキングとかで置いてあるようなチョコレートケーキかな☺️


高級感はありません(>_<)



それでも
これで約2400円は安すぎるし
可愛いデザインは山ほどあるし
好きなメッセージも書いてくれるし
なんてったって48人分もあるサイズです!

コ・ス・パ最高です!!!

こんなにもお得感を得られる買い物、過去にしたことあるでしょうか?!



結果的に選んだチョコレートは大正解でした!照れ



残ったケーキは小分けにカットしてラップでくるみ

冷凍庫で保存♪








うーん。


もう

暫く見たくもないし

食べたくもない。。。




そう思っていましたが


翌日

子供が残りのケーキを食べているのを見ていると


『…。一口くれない?』




『お、おいしいやん!』




トッピングのチョコレートクリームも冷凍前の滑らかさに戻っていました!



何も冷凍前と変わっていませんおねがい


むしろ、
なぜかより美味しく感じる(笑)


こるは他のかたもblogに書かれていました。





その翌日からも、
子供達がリクエストするので自分の分も解凍して食べていたら



たった一週間で
あと一個ずつしかストックが無くなりました。



これにもびっくりですびっくり




買おうかどうか迷っている方に言いたい!

買った方がいいです!!

ちなみに、
メッセージや味の選択など、注文の場合は
数日前までのネット予約が必要です☆



このblogが
迷っている方の参考になれば幸いです!