おはようございます!ニコニコ

昨日の夕方
天使の羽みたいな雲に出会いました✨


空の表情が本当にゆたかな秋。
まさに、芸術の秋です。

『神様がお空にお絵かきしたのかもね!』

なんて言いながら家族四人、買い物から帰宅しましたニヤリ







さて、
投稿が遅くなりましたが

皆さんは中秋の名月を見られましたか?満月



とても綺麗でしたね照れ



真っ白い白玉団子を20個
そして
きな粉をまぶしたお団子を20個作りましたが


私が月やらの撮影をしているうちに
我が子二人でほぼ完食していましたガーン



そして
お月見している途中、突然消えた旦那サマ…


なんとアルコールと雪見だいふくを買って帰ってきました(笑)


子供達は夜にお外に出れているだけでも大喜びラブ


子供達の嬉しそうな顔って
パパママへの何よりのご褒美ですよね!

皆でウッドデッキの上でかなり遊びました。


いつの間にかウサギが…(笑)

ススキは、お月さまに奉納する稲穂に見立てたものとして古より使われているそうです。




『ママ!アンね、ウサギさん見えたよニコニコ!!

どうしてウサギさんは月に住んでいるの?


『お月さまは地球さんと親子みたいに、いつも一緒におるんよニコニコ

それにお月さまからは地球さんが一番美しく見えるんよ。
ウサギさんは地球さんが大好きで、だからお月さまに住んだんやろうね照れ

いつか、アンが大きくなった時に遊びに来てくれるかもしれんと思って毎日お餅を作っとるんやない??ウインク


『そっかぁ!
お餅だーいすき!』


この子達が大きくなる頃には

月旅行は一般人でも可能になっている事でしょうおねがい

長女がもし月旅行に行くことがあるなら

今日のこの日の事をわずかにでも思い出してくれたら嬉しいな 照れ

そんなことを思いながら
満月を見上げるママでしたラブラブ