今日は踏んだり蹴ったりの日でした…チーン




子供たちが寝てるうちに朝ごはんを済ませようとパンを焼いていると 長男、一人で起きてきました!照れ



それから

長女を起こしに寝室へ。


子供達が朝ごはんを食べてるうちに私も食べよう!と

さっき焼きっぱなしだったトーストを、もう一度そのまま焼きましたパン



ここまではいつも通りの朝だったのですが、



長女の幼稚園バスのお迎え時間が近づき
家を出る時になって長女が

『うんち❕』



真顔


そして

なかなか出てこない。



『まだかなぁ?』


トイレを覗くと 棚に飾ってる動物のフィギュアで遊んでる笑い泣き


やっとの思いで靴を履かせると
玄関前で

『とかげ!』
『あ!バッタ!』


『…本当にバスに乗れなくなるよ滝汗





子供って、
親の焦りが伝わりにくいですよね滝汗


なんででしょう。

ほんとに、なんでなんでしょう。



ママのこの顔を見て!笑い泣き

何か伝わらないかなぁニヤニヤ




子供の時間=島時間チーン
みたいな感じでしょうか。





!!汗バス来たよ!』

バタバタとバス停に走り、ジャスト8:30に着くと同時に園バス到着…滝汗

ギリギリ駆け込み乗車あせる


ここから一日のリズムが狂い始めたのです。





長女に手を振り
園バスが見えなくなると

長男を脇に抱えて自家用車へダッシュあせる

まだ未就園児なので長男は違う所へ通っており、
そこは送迎バスがないのでいつも連れていっていますDASH!

そして、長男もいつもながらギリギリ9時に園到着。




『ほぅ…。さぁ帰ろう🎵』



家に帰れば訪れる静かな一人の時間コーヒー

先週は忙しかったから、今日はご褒美にアマゾンでも見ちゃおうかなデレデレ



などと呑気な事を思ってお菓子を買いにスーパーに駐車した時(←なめてますよね)


長男の幼稚園から電話。



『あの~、
今日って通院するからって、遅れて来るんじゃなかったですか?』


『えっ!!!そう…でしたっけ?!滝汗
もはや、自分のスケジュールも把握できていない私。

今思うと
『そうでしたっけ?』ってのも変な返しですよね。
普通『そうでした!』ですよね真顔


月が替わりカレンダーを変えていなかったので
何も把握できていなかったのです真顔


急いでUターン…。

幼稚園に到着し、
長男をまた脇に抱えて車に乗せ病院へ急ぐ!



なんとギリギリ予約の9時半に間に合った!!

奇跡!

私すごい!クラッカー




ところが。




待てど暮らせど長男の名前が呼ばれません。


どんどん飛ばされます。



やっと呼ばれて診察室に入ると

『どうかしましたか?』と、先生。


えっチーン

どうもこうも、前回受診した時にまた来るよう言われて予約して帰ったじゃん!滝汗



なんと、
スタッフの手違いで違う日に予約されていたのです笑い泣き






はぁチーン

何で朝からこんな走り回ってんだ、わたし…




長男を幼稚園にまた連れていく。


なんやかんやあって、


結局幼稚園に着く頃には
もうお昼になっていました。


お昼ご飯を食べて
お昼寝をして帰るだけとなった長男。


行く意味あるのか?真顔




朝から何も食べていない私は腹ペコ。


作る気力もないので珍しくコンビニでお弁当を買いました。

温めてもらい、

『袋は要りますか?』

の問いに いつもどおり
『要りません』

と答えると、

店員さんは

熱くなりすぎて入れ物が変形してしまったお弁当を
『熱っ!』
と言って私にパス!!

『熱っ!メラメラあせる

と言って私は受け取る!!
袋要るかどうか聞くなよ!
袋要るやろコレ!!!


そんなことを思いながら
車へダッシュ!!


もう限界!ドクロ
車のフロント部分にお弁当を投げました。


そのまま家へと車を走らせます!



カシャッダウン


…嫌な予感…


弁当、落下。
蓋の方が下。


家に帰り着くと、
朝焼いたのに食べれていないままだったパンが そのままトースターに入っていることに気付きました。





以上。



こんな日もあるさ的な、
まさに骨折り損のくたびれ儲けな一日でした。



夕食は
簡単に作れるビーフシチュー。


必死で間に合わせたのに、
長男なぜか、白ごはんしか食べず。