昨日は長男の幼稚園がお昼までだったので、

おうちでおひるごはんを食べたあと

寝かしつけの為に
近所のカルスト大地まででドライブしました音譜



田舎に住んでいるので
少し歩けば田畑が視界に広がりますクローバー

そして
車で10分も走れば
野山や川があり、

もう少し行けば
カルスト大地や滝があったりします音譜




寝かしつけ…というのは
半分口実で、


お月見の為のススキ探しのドライブに行きましたっウインク







ススキ
みーっけ!!





空を遮るものも
雲もなく

久しぶりに見る
青い青い空でした。



ススキって、

こんなに真っ直ぐ空に向かって伸びるんだっけ?キョロキョロ


お日様を仰ぐその穂先は
ひまわりにも負けない勢いでしたひまわり




お月見のイラストや写真にでてくるススキは
夜だからか 頭を垂れているものばかり。

なので
ススキが
こんなにも生命力溢れる植物だったことに驚きました。

そして、
私を優に越すその背の高さにも驚きました。



子供達にも、こんな風に真っ直ぐ成長してほしいな晴れ
長男の寝顔を見ながら なんとなくそんな事を思いました。





真っ直ぐであることに理由なんてなく、
当たり前のように真っ直ぐ。

目的があるわけでもなく、
ただ自由に気の向くままに
地べたに深く深く根をはって。




きっと、そんなススキにとって
地面は父親で
お日様は母親なんだろうなニコニコ



パパに支えられ守られ
養われ
スクスクと育っているのに

子供達はいつも
ママばかり見て
ママばかりを追いかけているように(笑)



10月1日、満月!
晴れますように満月






今日は久しぶりに習い事もなく、出かける用事もなく、お迎えだけなので
ヒールのあるパンプスを履きました♪



服装がシンプルな無地なので、足元には柄物をニコニコ
秋冬素材の靴です♪



ポイ!できる服、ようやく半袖を卒業しましたよっ(笑)




袖のくしゃくしゃがかわいい
スカーレットのトップスは、しっかり目の生地ですラブラブ