毎朝なかなか起きない長女キョロキョロ


抱っこしてベッドからリビングのソファまで運ぶ事から始まる いつもの朝…汗





今朝
まだ半分しか目が開いていない長女が私に聞きました。



『ママはどうして、
夜遅く寝ても
朝早く起きれるの?』




『ママも眠いよー!同じだよ!照れ
まだまだ寝ていたくて、目がいつも半分しか開かないよ😃

でも、頑張って起きよるんよ照れ

みんなにお弁当作るけぇね。


みんなの為だと思ったら
ママ頑張って起きれるんよ照れ




本当に
世の中のママさんたちって

そうなんですよねコスモス



誰のためでもない。

家族の為だと思うことから沸き上がる力メラメラ




独身の時なんて
自分の為であっても早起きしたくなかったのに、


家族が出来て
その人たちの為となると

なんでもやれてしまう。



先日長女に将来の夢を聞いてみると

《ママみたいなママになること!》


だと言ってくれましたラブ


いつまで
そう思ってもらえるかな、

分からないけれど



取り敢えず明日からも


ママは毎日
一回でも多く笑って


一回でも多くあなた達を褒めて


一回でも多くあなた達を抱き締めて


あなたが好きだと言ってくれる今のママのままでいようと思っている所存でございますラブラブニヤリ



 
さぁて!

今日もあとひと踏ん張り!



子供を迎えに行こうと玄関を出たら
ハイビスカスが咲いていましたハイビスカス

《白雪姫》という品種の
オフホワイトの花びらですおねがい

子供達喜ぶだろうな♪