玄関前の植木を
次の季節の植物に入れ替えましたニコニココスモス





夏が終わると

他にも
ママには沢山の仕事が待っていますニコニコ


夏物の寝具の洗濯

秋物の寝具の天日干し

夏用サンダルなどの靴洗い

衣替え

他にも色々寒さに備えた冬支度があります雪




家族が多ければ多いほど
大変な力仕事となりますプンプン



今日

布団を二組洗濯して
サンダル四人分を洗い
家族みんなの衣替えをして

『ふぅあせる

と乱れた髪を耳にかけた時

思いましたイチョウ


結婚して旦那サマと二人暮らしになったら
洗濯する量も布団の数も二倍になった。


そして長女が生まれて三人暮らしになったら
独身の時の三倍の洗濯量。

そして長男が生まれて四人家族になったら
独身の時の四倍。



家事の大変さって
家族の人数に比例してるんだなぁキョロキョロ


けど、

家族の誕生日を祝う幸せな回数も
家族が増える度に
二倍、三倍、四倍になってる。



笑い声も二倍、三倍、四倍になってる。



悩み事や不安なことも
三倍、四倍かもしれないけれど


これから 子供の数だけ

入学祝い
卒業祝いを 繰り返し、

成人式

結婚


と、
涙が出るほど幸せなことが待っている。






大変さ

幸せって

大きさが同じなんだおねがい




そう思った途端に

この体力仕事は
幸せな仕事なんだと気付きました照れ




あービックリマーク

やっぱり子供達には
今のかわいい幼児のままでいてほしいなぁ(笑)


子供達が今日より幼い日はないのだから

必ず明日は今日より成長しているのだから


一日、一日

今日、今日を大切に過ごそう。



明日の朝起きたら


いつもより長くハグしよう虹




 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼退治マスク キッズマスク 子供用 全4種コンプセット 1箱8枚×4箱=計32枚+おまけ大人用1枚 合計33枚 市松模様 麻の葉模様 散り三角 半々模様 ハロウィン 仮装グッズ 洗えるマスク