うちのRoombaは


子供達の遊び相手になってくれています(笑)


さすがはロボット!!




ほとんど逃げ回っているようにしか見えませんが…汗



そして私はというと、


清掃が終わると

『おつかれ!Roomba!』

と声をかけてしまいます。

まるで家族ですアップ





そのうち一家に1台ロボットがある時代は必ず来るでしょう。


その先駆けであるRoombaは高性能でありながら、
失敗したり人の手を求めたり 手が焼けたりすることがあるので、どこか憎めないペットか家族のようです(笑)






その反面



我が家のなかで一番私をイライラさせるヤツ。




それも

Roombaです!!




 

【ブラーバm6と同時購入で2万円OFF】ルンバ s9+ アイロボット ロボット掃除機 自動ゴミ収集 アレルゲン99%捕捉 パワフルな吸引力 隅や角まで ブラック S955860 【Alexa対応】

 



出掛ける前に
バタバタと床に転がっているオモチャを片付け

椅子を全てテーブルなどの上に上げて

障害になりそうなもの全てをソファーやテーブルの上に避難させます。


床を全てフラットにして



そして

Roombaのスタートボタンを押して出掛ければ

帰宅する頃にはピカピカ!!アップ






のはずが




スタートボタンを押したら



ピーーー


『ルンバのダスト容器がいっぱいです』


エラーで停止。




こういうことが本当に多いのですムキームキームキームキームキームキー


出掛ける直前に、勘弁してぇ!
調子狂うやん!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ポチッとスタート押して
サッと出掛けようとしてる時にエラーは
本当にママ、イライラしますよムキームキームキームキー
忙しいんだからっ💢


 

【Amazon.co.jp限定】ルンバ 961 アイロボット ロボット掃除機 カメラセンサー カーペット 畳 段差乗り越え wifi対応 自動充電・運転再開 吸引力 マッピング R961060【Alexa対応】

 





時間のない時にルンバにお任せしようと思って買ったのに、

こんなに度々ダスト容器の清掃を求められると
たまりません真顔




ダスト容器はとても小さく、
すぐにいっぱいになります。(←うちが汚いのか?!)




しかもこのRoomba、


うまく起動させて出掛けても、


よく
助けを求めて携帯に通知がくるのです真顔



その通知文は
『Roombaが助けを求めています』








なんだよーっ!と
アプリで現状確認をすると



『Roombaが立ち往生しています』

と、立ち往生している場所が確認をできます。




こいつ…💢

本当に世話が焼けるやつです。



立ち往生していた場合、
そこで充電がキレて
脱け殻のようにずっと停止しています。

私が帰宅し、助けるまでずっと、待っています。


時には、

私が帰宅したとき
ホームにRoombaが帰れておらず、家中探し回ることもあります。



本当に家族の一員のようです音譜




Roombaの名誉の為、褒めておきますと、


どこからこんなゴミを?!
ってくらい
ゴミを集めてきます。


小さな砂や

綿アメみたいな埃の山を集めてきます。


高いだけあって確かに
スゴいです。


掃除機では取れない何かを沢山集めてきます。





皆さんも、
こんな憎めないロボットを是非1台どうですか??






清掃したエリアも確認できます。

我が家の形がよくわかり、面白いです。








いつも子供達の餌食になり、追いかけ回されるので
留守の時しか可動指せないことにしました💧

騒音も掃除機並みにひどいです。。。