うちでは

 

食器洗いの担当はカッパ(旦那サマ)です。

 

 

 

 

朝は

朝御飯の後の食器を洗ってから出社。

 

 

 

会社から帰宅したら、

夕食の支度で使った食器の山をまず洗う。

 

 

 

夕食後は

すぐに食器を洗う。

 

 

 

 

 

 

 

率先して皿洗いを担当してくれるので

いろんな人からすごく羨ましがられます真顔

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

その裏には

 

 

 

とても厄介な事実が潜んでいるのです滝汗

 

 

 

 

 

 

厄介事①

皿洗い中は話しかけてもガン無視。

 

 

厄介事②

皿洗い中は何故かすごく機嫌が悪い。

 

 

厄介事③

洗い物が増えるからと言って、カレーであっても箸で食べる。

テーブルに並べたスプーンも使われずそのまま食器棚へ。

 

 

厄介事④

皿洗い中は1ミリも動いてくれない。

少しもよけてくれない。

なので取りたい物があっても足元の引き出しも開けさせてもらえない。


 

厄介事⑤

洗い物が増えるからやめろと言って、お皿や鍋、フライパン、コップは使いまわしを強要される。

 

 

厄介事⑥

子供が牛乳を飲もうとしてコップを出すと、お茶を飲んだコップで飲め!!と言う。

 

 

 

厄介事⑦

洗い物が増えないよう、いつも私と同じコップでお茶を飲む。

なので食卓にはいつも大人用のお茶は一つ。

 

 

厄介事⑧

雑なのでよく食器が割られる。

 


 

 

厄介事⑨

自分は食器洗いをしているのだ真顔という威張り方が 半端ない。

 

 

 

 

 

ここまで書いてみて、


果たしてこれってどうなのか、

 

 

ちょっと真剣に考えてしまいますね・・・滝汗

 

 

 メリットとデメリット

天秤にかけたときどうなんだろ…

 

 

 

カッパって、厄介な生き物です。

 

 

 

 

 

私のお気に入りのお皿たち、どうか割られませんように・・・

 

 

 





一目惚れして買いました!



なんと、

ハンズマンです(笑)


 

 

 

 

 


 





 しかも一枚980円!!!


ハンズマン、大好きです。