カッパ(旦那サマ)は明日、健康診断らしいです。



昨夜は

『明日は九時までに晩ご飯を終わらせんといけんけ!』

と何度も言ってきました。


いつも七時頃には夕食べてますよ…ニヤニヤ




そして


快便体質のくせに

『明日の朝、出んやったらどーしよ!』


などと心配しているのです。


規制されると
必要以上の心配をしてしまうカッパ真顔


健康診断の日に向けて、減量などもしていました。


いずれにせよ
その日に向けてプレッシャーを感じているのは確か。


彼にとって
健康診断って

なんなんでしょうか真顔




健康診断といえば、
思い出す強烈な出来事があります。



数年前のことですが

カッパが自分の採取済みの検便を

冷蔵庫に入れていたのですビックリマークゲロー




『ぎゃああああー!!滝汗


何かを冷蔵庫で探していたところ、

それを見つけた私はもちろん叫びました。



『?
なにこれ?』

一旦手に持って、

それが何か気付くと

私はそれを床に落投げつけました。





すぐにカッパを呼び出し、文句を言うと



『冷蔵庫で保管って書いてあるんじゃい!』


と言うのです。


『冷暗所』を『冷蔵庫』と勘違いしていたのですニヤニヤ




カッパは誤認識が非常に多いのです。



汚い話だったので、最後は爽やかに。



全然話は変わりますが
紹介したかった仲間を紹介します!



我が家の庭の木たちですニコニコ


左はフェニックス。
八丈島から仕入れました。


右はカナリー椰子。
糸島から買い付けてきました。



カナリーは かなり(ダジャレではありません)丈夫なので手があまりかかりません。

フェニックスは越冬は難しい場合があるので、
風の当たらない場所に移動させ、
冬には葉っぱも幹も藁を巻いて保温してやります。
そのため地植せず鉢に入れています。


我が家お気に入りのフェニックスは、全部で五本ありますおねがい

室内に置いてもすっごくオシャレです💓
最近ではホームセンターにも置いてあるので
南国ムードを求める方は是非!