いのちのたび博物館へ行って来ましたドクロ






なんとなく私の中で


夏休み=恐竜


というイメージがありましてにやり(←なんでやねん!)



去年の夏に初めて子供達を連れて行って来ましたがとても楽しかったので
どうしても私が今年もいきたくて


子供達に
『恐竜さん、またいきたいやろ?』


『ねぇ、覚えとる?前行った時楽しかったやろ?』



などと誘導しました。



ところが

『覚えてない』


とまさかの返答!!!笑い泣き



しかーっし!!!

ここは母親の威厳で、

行って来ました!!!ニヒヒエヘ






先に入館したカッパを探すわたしと子供達。(←子供より先に行くなよ!)

いた!
と思ったら…
スタッフの方でしたキョロキョロ

それもそのはず、

スタッフの方々グリーンのポロシャツと
カッパの今日の私服が同じだったのです!
爆笑!!笑い泣き




さてさて

分かってはいましたが、

新型コロナウィルスのため、立ち入りできなくなっている展示場 や、中止になっている企画が多々ありました。

何気に楽しかったスタンプラリーも、廃止。

何より一番残念だったのは動く恐竜を見れるコーナーが中止になっていたこと!!!!


そして、巨大アンモナイトがなくなっていたこと!!!!


これだけ見学エリアが減ってしまったのに同じ600円(大人)なんて…笑い泣き


と思いましたが

みんなコロナで苦しんでいるのだから、ここは協力金だと思わなければキョロキョロ



それでも
まぁ、それなりに楽しんで来ました‼️ニコニコ


このあんよラブラブ
メチャクチャ可愛くないですか?デレデレ








恐竜の卵です!
レプリカではありません!ポーン




入場制限がかかっており、基本Webでの事前予約になります!
面倒なことが大嫌いな私でもとても簡単な操作で予約できました♪



そして、入館時にはマスク着用と検温と、Web予約時に発行されるQRが必要です!




やっぱりすごいです、地球の歴史アップ
コロナウィルスが落ち着いたらまた来ます‼️おねがい