こんばんは。

神谷芽久未です。





先日、

ずっと行きたかった

占い専門のお店に

行ってきました。





お店の中は

占いに関するグッズが

オシャレに並んでおり



個性あふれる

タロットカードが

展示してあったりと



とっても

ワクワクする時間を

過ごしてきました。



そして

心ときめくカードとの

出会いもあり



思わず、即買い!

もしてきました。





その後

お昼を食べながら



買ったカードについて

ネットで調べていたところ



なんと!

2000円も安く

売っているではありませんか!!!







さて、この事実。



みなさんは

どう受け止めますか?





以前の私は



ネット価格と比較してから

買えばよかった。。。


あー、

勢いで買って失敗したー



と後悔していたでしょう。





でも今は



そっか、

ネットでは安く買えるのか。



でもまぁ、
行きたかったお店で

お気に入りのカードと出会えた。

っていう

ステキな思い出もあるし



まぁ、いっか♪



って思える自分になったんです。





もとごと

考え方次第で

ポジティブにも

ネガティヴにも

なれるものなんですね。





値段を比較して

欲しいものを

より安く買うことも



あのお店で買ったカード♪

と、使うたびに

そのワクワク味わうことも



どちらも間違いじゃなくて



視点を変えれば

どっちの楽しみ方もあるって



それが

わかるようになったので、



自分の取った行動に

「失敗した〜」



ってネガティブに

思う回数がぐっと減りました。



こうして

ブログのネタにもなったので



私としては

元をとった思いです笑





自分の星を知って
使えるようになると


失敗した!

と思うことが減って



楽しい思い出が

増えていきます。





あなたにも

たくさんの

happyが訪れますように☆



ここまで読んでくださり

ありがとうございました。