報奨金制度~我が家の場合~ | 河童の毎日

河童の毎日

2019年受験終了組です。
中学2年生になりました。
コロナの影響で先の見えない日々ですが、
にゃんこに癒されたり、自転車に乗ったり、
楽しい毎日を過ごしております。

最近、寝ても覚めても自転車の事ばかり考えてる風な河童君。

B型だから、熱しやすく冷めやすいんですよね真顔(私も一緒真顔

 

先日、オットが河童に無言でロードバイクの本を何冊か差し出しました。

5年以上前の古い雑誌や、本。。。

 

アンタも自転車したかったんだよね真顔

遺伝じゃん真顔真顔真顔

 

その本とネット情報を元に、行きたい自転車屋さんを見つけたようです。

 

 

そして、我が家は河童君に報奨金制度を敷いています。

月のお小遣いは2千円ですが、漢検や英検の合格、中間・期末テストの学年順位。

(20位以内、10位以内、3位、2位、1位、と細かく金額設定してます)

2人で制度を決めて、成功報酬で欲しいものを買う。

 

今までは、友達と遊園地に行ったり(読売ランドばっかり行ってるみたいですがニヤニヤ

ガンプラやシャーペンを買ったりしていたようですが、

自転車おーっ!自転車おーっ!おーっ!自転車おーっ!おーっ!おーっ!

 

頭の中、バーイシクル♪バーイシクル♪♪ニヤニヤ

 

 

ねー 最初はこの辺りかな、ってアタリを付けている自転車を買って、ヘルメットと手袋を買うとするよね。

ねー 〇万円必要だから、お母さんに〇万円借りて、毎回のテストでガチ10位以内に毎回入れば、高3までに返し終わる。

 

そんな計算してる暇あったら、英検の勉強しなさい!ムキームキームキー

 

 

 

猫 おにいちゃんはアホやな

image