今日は森の作業はお休みして海辺の町までお買い物に行きます。乗って行くのはこれ↓、マツダのタイタンがベースのキャンピングカーです。
 今時のナウいキャンピングカーは、どれもこれもエアロダイナミクスの申し子のような流麗なデザインです。しかし我が家のタイタンさんはと言えば、まるで町から派遣されてきた健診車みたいだね~😆。
 海辺のお店の駐車場には、まだラベンダーの花が残ってました。遠くの背景の山は駒ヶ岳です。
 帰りにちょっと寄った水場です。この水は駒ヶ岳からの伏流水。こうやって流れ出るまで何年かかったのでしょう?
 お家に帰るとにゃんこさん達は、めいめいが好きな場所でうたた寝しています。フク姐さんはにゃんこベッドです。カッパはんの気配で目覚めるか?今のうちに一枚📸。
 起きそうで起きませんでした😅。フク姐さん、こんなアゴ乗せポーズも出来るんですね。
 トラちゃんはいつもすぐに目覚めるね!カメラに気づくとすかさずポーズ!
 モーネちゃんはいつもホワンホワンしてます。
 目覚めたら駆け寄るのはヨルお兄ちゃんの所。大好きなのはわかるけど、ヨルちゃんはたまりませんよね😅?
 🐱なんもなんも!めんこい弟のためだからね!
 😉ヨルちゃん、さすがですよ!
 ハナちゃんはひたすら爆睡です。ちょっとやそっとでは起きそうもないね。ならばこんな事しちゃうよ↓。
 これこそは飼い主の特権でしょう!ハナちゃんのフワフワなお腹をさわり放題です~😆!
 これは朝のお見送り。お留守番ご苦労様でした。
 これは昨日森の中で見つけた「セイヨウニワトコ」。だからどうだって事も無いんですが、広い森の中でたった一株なので大切に残そうと思います。それにしても君は何処から来たのだい?
 これも昨日気づいたイチイの果実です。枝には赤い実がたくさん付いてるよ。細かい事を言うとこれ、本当は果実ではありません。赤い部分はイチイの種の果皮なんですよ。そしてとても甘いんです。昔からお酒やジャムの材料として使われていたとか。でも!これはすごく重要な事だけど、種は絶対の絶対に食べちゃダメ!一粒でもダメ!すごい毒だからね。カッパはんもこれは美味しくいただくつもりだけど、うっかり種を飲み込んだらって思うと気軽にパクパク食べられないね😰。
 それではこの辺で失礼します。ご訪問ありがとうございました🎄⛺🚙🐱🏡。