今日はブラック先輩のブログ内で知った、「バイク事故への安全啓発イベント」に行って来ました😃。

 窓辺のロッキングチェアは、日差しこそ無いもののとってもポカポカ☀️。風邪も治ったフクちゃんがうたた寝してました。出かける前に一撫でしただけでゴロゴロが始まります。ご機嫌ですね、フクちゃん。
 会場はすぐ近くの城岱スカイライン展望台。すぐ近く過ぎてほんの10分足らずで到着しました。今日も快晴!函館山が良く見えるね~😆。
 白バイも到着しました。これで警察メンバーが揃ったよ。ここでおかしかったのは、この直後にバリバリ爆音のゼファーが到着した時ね。ライダーは半ズボンに半袖シャツ、お椀ヘルメット(神奈川や東京ではもう絶滅してるかな?)の輩感が炸裂しているお兄さん。展望台の駐車場にパトカーと白バイを見かけるやいなや、回れ右してすっ飛んでっちゃった😂。
 白バイの到着によって動きがあります。皆さんぞろぞろと移動して、↓
 後列の制帽さんが上司だね。訓示が聞こえてきます。
 「オートバイの事故は土曜・日曜・祝日などに起きる傾向が顕著である!皆さんはそれを念頭において本日はよろしくお願いいたします!」
 みたいな内容だったかな。なんだか硬い集まりなんだったら苦手だなぁ😣、とも思ったけどこのあとは普通に雑談タイムだけでした。ちょっと安心したカッパはんです~😅。
 二人の婦警さんにグイグイ誘われて、白バイにまたがることに!これはホンダのCB1300がベースで制作された物です。   「写真も撮りますから奥様に見ていただいてください」
 婦警さんに撮影されながら
 「写真もいいけどさ、家まで往復だけでも20分ぐらいなんでちょっと乗って帰ってもいい?嫁さん絶対に喜ぶだろうなあ。ダメ?」
 これは真横で聞いていた白バイさんがすかさず、
 「それだけはご勘弁をっ!」
 あらら、それは残念です~😣。
 真正面からもパシャリ📸!
 バイクを停める余地もないほど混むかと思ったけど、ピークでも10台いたかどうかだったなあ。それでもバイク人口の少ない北海道では成功なんじゃないの?警察メンバーもすごく喜んでました。今日の集まりはとてもハードルの低い(て言うか無い?)気楽なイベントでした。行って良かったよ~っ!
 ブラック先輩~っ!貰いましたよ~っ!これはサイドスタンドプレートです。カッパはんの暮らす森の地面はけっこう軟弱なんです😅。うっかりするとスタンドがズブズブとめり込むほど。これは役に立ちそうだなあ🎊。
 さあて、にゃんこ達とお留守番をしている嫁さんに、セイコーマートで何かおみやげ買って帰りましょう!
 朝はフクちゃんが座っていたロッキングチェア。帰宅したらハナちゃんがいつものヘソ天ポーズで爆睡しています。ん?何かフガフガ喋ってるような?近寄ります。
 😽ふにゃふにゃ~、そこのばいく~、ひだりはしにとまりにゃさ~い、、、。むにゃむにゃ~、しーびー1300~、あしがつかにゃい~、、、。さいれんのすいっちがにゃい~、、、。
 😅ハ・ハナちゃん、そんな言葉をどこで覚えたの?
 ロッキングチェアの下ではトラちゃんが聞き耳を立ててました。ひょっとして意味がわかるの?
 モーネちゃんが枕にしているこのフワフワはなんですか?
 大きいお兄ちゃんのヨルちゃんでした。モーネちゃんがそっと手を添えてますよ☺️。
 嫁さんの分と合わせて二枚いただいたサイドスタンドプレート。BMWのバイクには少し加工しないとフィットしません。でもKSR110にはご覧の通りピッタリサイズです~ニコニコ。これはありがたく愛用させてもらいますよ~!
 それではこの辺で失礼します。ご訪問ありがとうございました🎄⛺🚙🐱🏡🏍️。