本日をもちまして、カッパはんの家族は四人となりました。ご紹介いたします。
 ラグドールの「はな」ちゃんと、
 こっちはマンチカンの「ふく」ちゃんです。
 どちらも女の子だよ~🐱。
 これはペットショップでの初対面のカットです。ずーっと向こうばかりむいて寝てました💤。スタッフさんにこっちを向かせてもらったんですね~。寝起きなもんで大あくびの瞬間を📸。
 抱っこしながらもう1枚📸。第一印象は青い目が良く似合う女の子、でした。初めての抱っこで嫁さんのスイッチはONに入ったようでした。
 こちらマンチカンのふく。どうしても不人気を免れない「錆び猫」ちゃんです。来店客からの引き合いも少なかったのか、いつもちょっとすねたような表情でしたよ。でもカッパはんはそこに惹かれました。
 錆び猫ちゃんはメスだけに現れる毛色の特徴なんです。そして気立てが良くて賢いそうです。ちなみにふくちゃんはマンチカンですが、短足さんではなく並足と呼ばれる普通の足長猫さんです。
 マンチカンの場合って、短足同士の結婚は絶対に避けなくてはいけません!そんな事をすると不幸な出産を招くんです😿。だから結婚は絶対に短足さんと足長さんとで行われます。そうやって産まれた子供の3/10匹ほどが短足ちゃんです。そして残った子がふくちゃんみたいな並足、つまり足長ちゃんです。マンチカン=短足って決めつけて来店する人は、ふくちゃんみたいな錆び猫の並足はスルーなんだろうね。カッパはんと嫁さんは、猫なのに行動制限のある短足マンチカンには同情します😿。だからふくちゃんは我が家に来る運命だったのかな?
 はなちゃんは産まれてからまだ3ヶ月。ブリーダーさんやショップのショーケースとは桁違いな広さに、戸惑うやらはしゃぎ散らかすやら。お昼前に我が家に放流してから約5時間、ふくちゃんと遊びっぱなしだよ~🐱。その間にトイレもご飯もしっかりこなして、早くもお利口さんな一面を見せてくれました。
 産まれて初めての二階への階段も早々と慣熟したみたい。とにもかくにも五時間騒ぎっぱなしなので、写真を撮るのも一苦労です😅。頼むから五秒じっとしてくれよう😆。
 並足マンチカンのふくちゃんは2月産まれ。ラグドールのはなよりも2ヶ月早いお姉さんです。体も一回り大きいよ。
 最初は怖くてオドオドしていたはなちゃんを、遊びに誘ったりしてすぐにリラックスさせてくれました。早速優しいお姉さん猫の性格が現れたようだね。
 はなちゃんをリラックスさせたは良いものの、我が家に来てからの五時間近く遊びっぱなし。本当はそろそろ休みたいんじゃないかい?
 どちらも目が開いてから今までの時期を、ケージやショーケースで過ごして来たんだよな。子猫らしくドタバタ遊び倒したい期間を失ってもいるわけで😿。まずはそれを取り戻させてあげようかね😺。
 それではこの辺で失礼します。ご訪問ありがとうございました🎄⛺🚙🐱🐱。