昨年の10月に購入して以来、どちらかと言えば森の片隅で暇そうにしているタイタンさん。すまなかったね、いよいよ出撃だぜっ!
 もはやこの定位置にいるのが普通すぎて、むしろ我が家の良い目印なんじゃないの?郵便屋さん迷わないでね😆。
 大沼の湖畔を出発したらどこにも止まらず道の駅くろまつないに直行します。何はともあれ旨いとの呼び声も高いピザをいただきました🍕。今回は四種類のチーズがブレンドされた「クワトロ」をオーダーです☺️。Mサイズを半分こでちょうど良いね👍。
 熱々のとろとろ!なまら旨しっ!です😙。こりゃ人気なのも良くわかるよ✨!

 美味しくいただいて外に出たらこれはビックリ👀!福岡県からバスコンの達人、「おでかけ部」のNさんのキャンピングカーが停まっていました。とにもかくにも嫁さんが大ファンでして😅。
 おでかけ部のブログは必ずチェックする嫁さんは、この車のスペックすらも詳しく熟知してるみたいだね。ソーラーパネル増設とか、かわいいニャンコをお供に連れているとか。いてもたってもいられない嫁さんに代わって、カッパはんが声を掛けさせていただきました。
 突然の声かけにも気さくに応じてくださったNさん。嫁さんとの記念撮影に加えて、おでかけ部の素敵なステッカーまでいただきました。ありがとうございます!そのうちまたこの北海道のどこかで再会しましょう!
 Nさんと別れたカッパはんたちは、比羅夫(ひらふ)駅に来ました。これは本当にたまたまでして、方向転換をしたくて入った枝道に全然余裕が無いまま到着したのが実情です。実際には民家や牧場の広大なアプローチはたくさんありました。でもね、それはすべて私有地です!気安く勝手に方向転換はするべきではありません。で、結果的に駅まで来ちゃったよ~😆。
 この比羅夫駅は全国的にも珍しい、駅に宿泊できる民宿なんですって。駅舎に泊まれるのかな?マニアにはたまらないだろうね😉。
 無人のホームに入ってみたら、ルピナスが見事に咲き誇ってましたよ。彼方の山や森に続く線路と花が素敵な組み合わせですね~😃。
 道の駅「名水の郷きょうごく」のお手洗い。カッパはんはこういうセンスは好きです!
 ここは国道276号線にある施設「きのこ王国」です。日曜日のお昼時は駐車場に警備員が立つほどの人気スポットですが、平日の夕方はガラガラです。
 立派な構えの建物だね。それに中の土産物コーナーの充実っぷりもすごいよ~☺️。
 あれ?看板が新しく作り替えたかな?こんなじゃ無かったような気がするけど?一年前の画像と比べましょう↓。
 😫あ~あ、去年は真夏のオンシーズン真っ只中なのにこのありさまでした😫。今の北海道はどこもかしこも観光地が廃れて行くばかり😭。昨年これを見たカッパはんは「きのこ王国よ、お前もか」と思ってしまいました。しかも隣の道の駅は再建の目処が立たず廃墟になってるしね。
 現在の看板はこんなに綺麗にリニューアルされてました🎉。ん?立体文字が塗装に変わってるぞ🤔。でもその方が手入れしやすいのかな?とまれこんな看板一つのリニューアルでも、カッパはん的には北海道の再起動を感じます。単純に嬉しいです☺️。
 さて、今夜のねぐらはどうしようかな~?そろそろ決めないといけないね。みそれではこの辺で失礼します。ご訪問ありがとうございました🚌🍄🍕🎄⛺🚙。