今日はお昼まではいろいろな作業です。カッパはんは芝刈機の入れないような場所を、刈り払い機で丁寧に処理します。そんな定形作業だけで済むように、雪融けからずっと森のお手入れに追われたんだな~☺️。定形作業って言っても楽ではありませんが、これでいいのだって思うとなんだかホッとします👍。お昼ご飯のあとは海辺の町までバイクでお出かけ。久しぶりの二台です☺️。
 いつものビューポイントだよ。すっかり春の山だね。
 カッパはんは北海道好きが高じて移住したから、こういったアングルからはもう卒業出来ないね。逆に生粋の道産子さんはどうなんだろう?なんだか初めてちょっと気になるな。
 森町側から眺める駒ヶ岳。なんだか普通の形の山だねえー
 今日も何台かのライダーさんから、すれ違いざまの挨拶をもらいました。北海道ライダーの伝統はまだ健在です。
 本州から荷物満載のバイクでやって来る皆さん。どうか安全運転を忘れないでね!今日国道に出るやいなや赤いおしゃれな回転灯の白いクラウンが、不運な対向車を一台仕留めてました😱。
 ここは牧草地として刈り込むのか、それとも草ごと鋤き返すのか。いずれにしてもこの解放的な風景に惑わされ、勝手にずかずか入ったりしてはダメ!絶対。
 赤いおしゃれなお家が似合いますね。
 うむ~、やはり駒ヶ岳はこの姿だね!
 帰宅した二台をお留守番のタイタンさんがお出迎え。「おまんら、どこ行きゆうがか?」
 来週はタイタンさんの出番だよ!サブバッテリーの充電中です。帰宅した嫁さんは、中でお掃除や必要物資の積み込み。カッパはんは今年初の芝刈りです。しばらくやらずに済むように2.54㌢で刈り込みました。半端な数字ですよね?これはアメリカのホンダが作ってるので、刈り高の単位がインチなんです。つまり今日の高さは1インチって事ですね📏。ついでの話ですが、銃の口径が357マグナムとか44マグナムって言いますよね。あれはつまり0.357インチや0.44インチって意味です。本日ご訪問の皆さんもタンスの引き出しにしまった拳銃を、この際ちょっとご覧になってみてはてへぺろ
 芝刈りの終わった庭をトコトコ歩くのは「エゾマイマイカブリ」の成虫です☺️。北海道の固有種でカタツムリがとにかく大好き!カッパはんの暮らす森なら食べ放題だよ😃。遠慮なくどうぞ~っ!
 今年のサクランボ🍒は豊作の予感😚。この青いのが全て熟すとは思ってませんが、それでも好成績が期待出来そう。受粉を森の虫達と一緒に頑張ったからな!山形県の農家のサクランボを、収穫直前に根こそぎ盗む奴らプンプン。毎年そんなニュースに触れるとカッパはんは切なくなりますショボーン。犯人はオオスズメバチに頸動脈を刺されればいいのに!ヒグマの顔面張り手でもいいね👍!
 それではこの辺で失礼します。ご訪問ありがとうございました🐝🍒🍑🍐🍇🍏🏍️。