本日も森の中で落葉や枯れ枝と格闘中のカッパはんでした😅。それでもね、森の中にはたくさんの「ご褒美」が潜んでるんですよ😆。
 これはスノードロップ。雪融けした箇所からどんどん発芽します。そして見る間に開花へと進みます。これが雪融けの時間差でまだまだ続くでしょうね。
 これはプリムラジュリアン。もう少し葉っぱが充実してくると、中央から花芽が湧き水のように出てきます。
 水仙もスタンバイに入りました。
 これもスノードロップ。時間差攻撃の第2陣ですね👍。まだ後が控えてますよ。
 油断していたヒヤシンスの芽が顔出し。神奈川ではどれも時期がずれます。しかしここは北海道。誰もが雪の下で出番を待つので、雪融けのタイミングで一斉にスタートするんですよ。
 これはチューリップ🌷。球根はどの花も埋めっぱなしです。それでも毎年元気なのもありますが、チューリップはどうかな~😅。購入時のような状態に回復するのは何年かかるのやら。
 ご褒美は森の中からだけではありませんでした。横浜の両親と妹からなんだか素敵な物が来たよ😁。
 鎌倉のカレーショップ「珊瑚礁」のレトルトが三種。ゴジラのスープカレーとガリポテ。このガリポテはガーリックの風味が強烈!なまら旨しっ!みんなありがとう😆💕✨。
 カルトムービーマニアの妹からはこれ。「悪魔の追跡」びっくり!カッパはんがキャンピングカーを買った話から、話がこの映画に発展。まさか送ってくれるとは😭。ありがとう、妹よ!しかしこのジャケット、オリジナルと比べて全然イメージが悪いな~、って思ったら
 パッケージの中に公開当時の縮小版ポスターが封入されてた🎊。カッパはんはすぐさまこちらに差し替えたよーん👍。小さく写る怯えた女性が、いかにも70年代な感じで雰囲気出てますね!ああっ、主役の声の吹き替えが山田康雄😭。泣けてきますな。
 お母んの手紙も封入されてた。かな書道の師範だっただけあって、普段は全く読めない字ばかりですが、今回は違うね!人類が(カッパはんが、かな?)ギリギリ読めるレベルにまで落としてくれてる。ありがたし😭。横浜の家もたくさんの花が開花へと進んでるようです。皆さんお元気でなによりです~☺️。さて、風呂入ったら早速映画鑑賞ですな。
 それではこの辺で失礼します。ご訪問ありがとうございました✨🎁✨。