今日の作業は昨日の続きです☺️。枯れ葉や枯れ枝をどんどん撤去しました。嫁さんは大切な草花を植えた箇所を、ピンポイントでチェックしていました。特に気に留めているのが「エキナセア」。植えている箇所にはマーキングされています。そこを調べながら「あった~っ!」「無事だった~っ!」「良かった~っ!」などと連呼していましたよ👍。これから植え付ける予定の苗が、何百とあります。場所を作るのはカッパはん😩。愛でるのは嫁さん。

 花でも野菜でも、種からきっちり育て上げるのが嫁さんの園芸スタイルです。これは春に向けて着々と準備が進む苗の、「ほんの」一部のさらに一部。
 この1000坪の森にはそんな余裕があるのだろうか?カッパはんの不安はつのるばかりショボーン

 「てへへ、来ちゃった❤️。」
 はいはい、君は毎日来てるでしょ。
 おコンのいつもの自由な散策が始まりました。
 こらこら、今日は嫁さんも外で作業だよ。あんまり家の中を覗くんじゃありませんよ。
 「ん?カッパはん、後ろのこれってヒッチキャリアーですよね?まさか、まさか狩猟とかやるんですか?」
 そおだよお~う😡、森の悪~いキツネさんを狩るんだよ~う😜。
 「あはは😆、カッパはん何を言ってるの?お母さんがカッパはんは絶対に意地悪しない人だって言ってたよ。」
 うむー、おコンよ、少しはノリ突っ込みを覚えてくれよなショボーン
 そしておコンは南の森へテケテケテケッと消えて行きました。お前ヒマなら手伝えよなっ!
 午後からはバイク達の冬眠解除ですっ!思えば4ヶ月半、カッパはんは寂しかったよう~😭。
 こちらは嫁さんの愛車「G650GSセルタオ」さん。冬の間は定期的に何度もバッテリーの補充電を行いました。おかげさまでエンジンは快調に始動します。ドパパパパパッ!ドとパが気持ちいい間隔の排気音☺️。相模原のマンション暮らし時代には、少し周りに気を使う音でした。現在我が家の周り10万㎡以上には多分誰もいません。動物たち、うるさかったらごめんね😅。
 最後に残されていじけ果ててるアドベンさん。まあ待ちなされや。パニアの装着とかいろいろあるんだから。
 「F800GSアドベンチャー」さん。世界中でのセールス的にはスベってないはずのモデルだけど、BMWが日本に割り当てた数が少なすぎました😡。年間で150台も無かったと聞いてますよ。カッパはんは他にこのモデルに乗る人を見たのはたったの三回です。一度は東北道を嫁さんと二人乗りで走行していたら、同じように二人乗りのアドベンチャーが!嬉しくて少しだけ並走しました😆。向こうの方々も笑顔で会釈してくれたなあ。
 脳が小4のカッパはんらしく、ベタベタといろいろ貼ってますな😅。どうして子供って冷蔵庫とかにシールを貼りたがるのかね?ちなみに東京の街中で信号待ちしてると、後ろの車のドライバーや同乗者が撮影する事が何回かありました😅。おいおい、こっちもミラーで見てるんだよ、人のバイクがそんなに珍しいかね?
 横にもベタベタ。
 ちょっと気に入ってるのは銭形警部さん。霧多布の温泉施設の売店で買ったもの。ルパンや不二子、次元を差し置いてこれだけ購入。不思議がる嫁さんに「この人がいるから作品が面白くなるんだ」とかなんとか説明した記憶があります。
 アドベンチャーのサイドスタンドにぶら下がる木片。これはサイドスタンドの長さを補完する為の工夫です。このモデルのスタンドは設計がおかしくて、地面との干渉がキツいんです。でも右側通行の国のバイクだから長さはちょっと短い。他のモデルにはふんだんに販売される、いわゆる「下駄」ですら地面との干渉で使えない。だから社外品なんか存在すらしない😭。知恵を絞ったカッパはんの答えがこれです😅。スタンドを下ろすとこの木片がちょうどの所に落ちる、それを爪先でちょいちょいっと差し込めばオッケー👍。材料費はほとんどゼロ。これで何年も快適に使ってますよ😃。
 
 日没寸前にフワフワさんがやって来ました。ちょっとこちらを見たらすぐに北の森へ消えて行きました。やっぱりあの方向にある空き家を住みかにしてるのかな?それではこの辺で失礼します。ご訪問ありがとうございました🦊🏍️🌲。