今日は雲の多いどちらかと言えば爽やかではないお天気です。こんな日はちょっと必要な物を買いに、町までお出かけします。
 その前にちょっとお腹に何かを入れたいところですな。
 カッパはんの暮らす森を降りてすぐの大沼公園に程近いお食事処「梓(あずさ)」さん。普段の平日はとても静かな観光地ですが、こんな所にも海外からのお客様がおみえのようです。トランクをガラガラ引いてどちらまで行くのかな?
 平日でもあり、店内は程よく空いていました。カッパはんはこんな古い道具が大好きです。
 嫁さんは「バリバリかた焼きそば」。あんかけはトロトロ、そんな固定観念のカッパはんですが、次はこれにします!凄く美味しそう!
 はい、定番のあんかけ焼きそばです。これも大変に美味しゅうございました👍。 
 「食べ物系ブロガー」には程遠いカッパはんですが、こんな時は物撮りを忘れませぬよ。照り照りのトロトロでございました😆。野菜たっぷりでなまら旨しっ!
 ウズラの卵入り。喉につまらないように食べましたよてへぺろ
 このあとは函館のホームセンターをハシゴしました。町ではインフルエンザが流行してるし、万が一コロナにかかってもいまだに治療薬を処方される訳でも無し。用事が終われば長居は無用、さっさと帰宅します!
 明日は北側の森のお手入れをしなくては。雪が消えていくと、入れ替わりにエンレイソウやカタクリ等の野草が芽吹きます。それまでのわずかな期間を利用して、落ちてる枝や枯れ葉の始末をします。うかうかしてると素敵な草花が一面に現れ、作業する足の踏み場も無くなりますのでね。それではこの辺で失礼します。ご訪問ありがとうございました🌲。