ここ大沼湖畔の森は今日も良い天気です。ただ普段とは違って駒ヶ岳頂上から吹き下ろす北風が冷たいね😩。そんな冷気に負けず我が家の焚き火奉行は豪快に燃やしています🔥。
 今日もホンマ氏は良く燃えてますな~👍。「フォワイッ!」。
 もはや焼却炉でしかない本間製作所のRS-41。堅牢であり前面には耐熱ガラスの窓も付いてる。カッパはんは4~5年前に8200円くらいで購入したよ。とにかくコスパは最高です。ただちょっと不満を上げれば、標準装備の煙突が短すぎます。使ってれば必ずや煙が顔面を直撃します。カッパはんは直筒を一本追加したよ😃。
 やっぱりこれくらいの高さが無いと不便だね。あとは戦後第一世代の戦車の砲口制退器みたいな筒先も、本当は別なタイプに交換したいと思います。もったいないからやりませんけどねてへぺろ
 お奉行様が盛大に燃やしている邪魔をせぬように、カッパはんはせっせと薪割りしています。
 主に、と言うかこれしか使ってません。こいつの名前は「キンドリングクラッカー」と申します。カッパはんの人生で最も、そしてたぶん唯一役に立っているオーストラリア製品だね。あとは本当に思い浮かばないわ、オーストラリア製品って。ウール?肉類?ベジマイト?全然関係ないや。マッドマックスは最高に面白いけどね🎬。あとはクロコダイルダンディー🐊🎬かなぁ?
 さっきからちょいちょい見切れてくるコレは、まだ相模原在住の時に買った物です。北海道の森の中に移住したら絶対的に必要だっ!そんな思い込みで購入しちゃいました。スウェーデンの元銃器メーカー、ハスクバーナが、ドイツのガルデナ(ガーデン用品の総合メーカー)にOEM供給した物です。本家とはグリップの成形色が違いますよ。価格は破格と呼べるほどにお買い得な逸品、なんですが全然出番がありませぬ~😓。恥ずかしながらいい年して「森の暮らし」に青臭いロマンを持っていたんですねチュー
 お奉行様とカッパはんがせっせと作業していると、北側の森でイチャイチャしているカップルが現れました😅。

 こうしてカップルで我が家の森に来るのは数日ぶりですよ。
 おコンの目線の先には嫁さんがいます。おコンは嫁さんと絡みたいんだけど、フワフワさんはあまり人馴れしてません。座り込んでしまいましたね。
 そんなフワフワさんは人工物が珍しいのかな?ガーデンライトをずーっと見上げてました。
 おコンがカッパはん達との絡みが終わるのをじっと待ってます。しかしフワフワさんって有名無名を問わず、世界のイラストレーターが必ず描くような典型的キツネ顔だね。
 日射しが暖かいから眠くなりましたね。フワフワさんは地面がむき出しな場所を、おコンにちゃんと譲りましたよ。偉いね~👍。おコンは盛り上がった地面を抱くように眠りに落ちました💤。
 お昼寝のあとはそれぞれ単独行動です。おコンの自由っぷりをお楽しみくださいませ。
 おコン、それは大事な薪割りの台なんですけど。
 玄関ポーチにて。
 お稲荷さんのポーズ。この前とは向きが違うね☺️。
 そのままぺったり。
 遊び疲れたのかな?おコンは北側の森でまたお昼寝を再開しました💤。小さくて分かりにくいですが、真ん中の木の根元にいますよ😃。カッパはんはこんな距離感でこのまま寝かせておく事にしました。起こしては気の毒なので、その間は薪割りも中断します。
 おコンと別行動のフワフワさんは、今日の訪問で少しこちらに馴れたみたいです。そのせいかいろいろと「しでかし」もありまして😅。その件はまた改めてお伝えします。それではこの辺で失礼します。ご訪問ありがとうございました🦊🔥。