支笏湖のほとりにあったポロッピナイキャンプ場は、数年に渡る台風被害から再建されることなく閉鎖されてました。二十歳くらいからバイク旅行でお世話になりました。
 

 
 
漁川ダムにてダムカードを頂きました。
 
 
道の駅夕張です。お手洗いには急遽感溢れる貼り紙。隣国のお客様が増えてるからね。
 
今夜の宿は多田農園さんの営むペンション田舎倶楽部です。
 
子供のころ憧れた屋根裏部屋。
 
 
窓からの眺めも素敵です。今夜はアップルワインを頂きました。
 
 
 
翌日はまず十勝岳を望む望岳台へ。
 
山側も谷側も眺めは最高😃⤴️⤴️。
 
山を降りたら美瑛神社でえぞみくじ。北海道弁で書かれた運勢に、思わずくすりと一笑いしますよ。ここで買えるのはとうもろこし🌽タイプ。黒いのはヤタガラスのやった君だよ。ちょっとかわいいね。
 
干し草ロールの上でポーズ!このロールは観光客向けに上乗りOKの物です。地面にがっちり固定しています。後ろにはステップもあるよ。一般の牧場に勝手に入ってこんな事はしないでね。危険だし何よりも私有地での迷惑行為に他なりません。ダメ!絶対。
 
いつまでもこの場で眺めていたいですね。時間によって色彩が移り変わります。夜は星空が凄いんだろうな。思いは尽きませんが、今回はこの辺で。