携帯電話の電波状況が大変によろしく無い。昨日auショップに相談したら、昨日の今日の素敵なレスポンスで対策アイテムを持って来てくれました。本機は名前をレピーター、と申します。本機を中心とした五メートル以内(実際はもっと広いね)の受信状況を、劇的にはね上げてくれます❤️。でもね、機械の性能よりも何よりも、一番驚いたのはauサポートの方が札幌から電車(あ、北海道では汽車でした)で函館へ、そこでさらにレンタカーを借りて40キロ離れた我が家まで持参した事。移動距離がそれでもう300キロ超えてるよっ!本当にありがとうございました。


窓辺に置くのがベスト。壁越しはダメです。ガラス1枚でも状況はちょっと下がります。まだあと4枚あるけどなんとかなりました。冬でも安心です。


そんな我が家の庭に立つ白樺さん。まだ8月なのに落葉が進んでます。北海道ではまだ8月、ではなくもう8月、なんでしょうかね?