ジャニーズのタレントを起用している企業。

沢山あるんだね。

 

企業の不祥事=従業員の不祥事なのか?

企業の不祥事=タレントの不祥事なのか?

 

その回答は各企業によって違うと思うし

 

企業は

商品を売るためにCMを作る。

 

それは仕事だし遊びでCMを作っているわけではないから

自社のために、利益になることを

最優先に考えればいい。

 

 

だけど私は想像する。

ジャニーズのタレントを起用を打ち切る企業。

ああ、この企業は忖度でタレントを使っていたのかな・・・。

ああ、この企業の商品を購買する人は

企業の不祥事=タレントの不祥事ととらえている人達

もしくはタレントは性被害を受けていると仮定し

被害者を白い目で見る人達なんだな・・・。

 

あくまで私の想像です。

 

そして

引き続き起用を続けると言っている企業。

この企業は忖度ではなく

タレント本人の人気実力やパワーランキングなどで

CMタレントを決めているんだな・・・。

 

 

あくまで私の想像です。

 

 

企業は自信をもってすすめられる商品を作る。

そして売れるため戦略を考える。

CMだって人気タレントを使わなくても

話題になれるし

(私これで会社辞めました、のパイポとか。

・・・・・・・・めちゃ古い(^^:))

 

ジャニーズ事務所は

罪を認め補償も体制を代える約束もしたので

それを滞りなく進めて行って

会社を立て直す。

 

所属タレントが

安心して仕事ができるように

なればいいと思ってます。

 

 

 

 

ちなみに

 

私はポッキーが好きでよく買っていて

もちろん今も買っていますが

ニノちゃんがCMをやっている期間

ポッキーを買うたびに

多幸感に満たされました。

多分その時期は増し増しで買ってたと思う。

 

今、ナノックスもアルトバイエルンも

買っていますが

生活に密着しているせいか、

あのポッキーを買っていた時ほどの幸せが

味わえてないんですよね・・・。

 

 

嗜好品だからかな?

それともその時の感情のせいなのかな?

たまたま好きだったもののCMだったからかな?

 

 

あの幸せをもう一度!!

ニノちゃん、コーヒーのCMやらないかな。

缶コーヒーじゃなくてネスカフェとかブレンディとか・・・。

 

アース製薬でもいいけどね!