ジャニーズのタレントを起用している企業。
沢山あるんだね。
企業の不祥事=従業員の不祥事なのか?
企業の不祥事=タレントの不祥事なのか?
その回答は各企業によって違うと思うし
企業は
商品を売るためにCMを作る。
それは仕事だし遊びでCMを作っているわけではないから
自社のために、利益になることを
最優先に考えればいい。
だけど私は想像する。
ジャニーズのタレントを起用を打ち切る企業。
ああ、この企業は忖度でタレントを使っていたのかな・・・。
ああ、この企業の商品を購買する人は
企業の不祥事=タレントの不祥事ととらえている人達
もしくはタレントは性被害を受けていると仮定し
被害者を白い目で見る人達なんだな・・・。
あくまで私の想像です。
そして
引き続き起用を続けると言っている企業。
この企業は忖度ではなく
タレント本人の人気実力やパワーランキングなどで
CMタレントを決めているんだな・・・。
あくまで私の想像です。
企業は自信をもってすすめられる商品を作る。
そして売れるため戦略を考える。
CMだって人気タレントを使わなくても
話題になれるし
(私これで会社辞めました、のパイポとか。
・・・・・・・・めちゃ古い(^^:))
ジャニーズ事務所は
罪を認め補償も体制を代える約束もしたので
それを滞りなく進めて行って
会社を立て直す。
所属タレントが
安心して仕事ができるように
なればいいと思ってます。
ちなみに
私はポッキーが好きでよく買っていて
もちろん今も買っていますが
ニノちゃんがCMをやっている期間
ポッキーを買うたびに
多幸感に満たされました。
多分その時期は増し増しで買ってたと思う。
今、ナノックスもアルトバイエルンも
買っていますが
生活に密着しているせいか、
あのポッキーを買っていた時ほどの幸せが
味わえてないんですよね・・・。
嗜好品だからかな?
それともその時の感情のせいなのかな?
たまたま好きだったもののCMだったからかな?
あの幸せをもう一度!!
ニノちゃん、コーヒーのCMやらないかな。
缶コーヒーじゃなくてネスカフェとかブレンディとか・・・。
アース製薬でもいいけどね!