こういう映画好き。

 

 

 

 

ずどーーんと重いテーマではないのに

ずどーーんと深い感動。

覚悟して観に行くわけではなく気軽に観られて

そしてあったかい感動が押し寄せる。

 

重苦しい最近の情勢の中の

希望のような映画でした。

 

なんたって

TANGがかわいい!!

口が動くとか目が動くとかじゃないけど

眉毛のように額のあたりの動きと

噴射する蒸気と

目のライト

そして愛くるしい仕草で

TANGの感情が伝わってくる。

 

ニノちゃんがたくさんしてくれた

番宣。

多すぎて取りこぼし多数だし

どの時の番宣か誰が行ったのかも忘れたけど

「TANGのかわいさは2足歩行にある。」って

たしかに~!!って思ったし

撮影の大変さを聞いていてもそんなことを感じずに

映画に引き込まれる。

それはTANGのかわいさと

常に一緒にいるニノちゃんをはじめ

出演者たちの演技力のたまものなんだろうな。

 

 

そして

ダメ男のニノちゃん。

ニノちゃん、自分は最初ダメ男なことが多い、

みたいなこと言ってたけど

ダメ男のニノちゃんって

すごくいいんですよね!

堕落しすぎないというか

むしろセクシーだったりして・・・。

(ミッキーロークをちょっと思い出したそんな年頃の私。

監督はジェームスディーンのイメージだったのにね^^;))

 

 

冒頭

ニノちゃんがかっこいいの!

 

 

 

 

 

布団の中から

 

 

もぞもぞ出てくる

 

 

・・・のかと思ったら

 

シャッ!って!!

 

 

それが

博士と対峙するときの

伏線になってて

 

 

冒険をしながら

TANGにどんどん友情を感じて

 

ニノちゃん(ケン)がほんとに

優しくて

かっこよくて

 

 

ケン、TANG、ケン、TANG・・・

最高の二人でした。

 

 

 

細かいことを言えば

突っ込みどころも多々ありますが

そこはフィクションですから

 

ストーリーの面白さや

俳優さんの演技や

TANGのかわいさや

映像の美しさを

味わえる

 

素敵な映画です(^^)

 

映画見た後

グッズが欲しくて

 

ATOBIT  SYSTEMSのロゴのポーチ買いました。

TANGのおなかを開けるとこの文字がでてくるから

印象的だった。

これでニューロチップがあったらさらにいいんだけど!

 

ニューロチップ型の

キーホルダー

欲しい!!!!!

 

 

 

 

映画良かったから

原作小説も買っちゃった。

 

早く読みたい(^^)