ぴょんさん、スピラニアン疑惑 | 河童が淵・改 ~河童と底抜け四兄弟プラス姫〜

河童が淵・改 ~河童と底抜け四兄弟プラス姫〜

パンツ一丁を愛する野郎どもの壮絶な魂の記録…(嘘デス)

ぴょんさん、これまで「パピポメ(パピヨン×ポメラニアンの雑種)」を名乗ってきましたし、保護団体にいた当時も、そのように推測されておりました。

実際、我が家に来たばかりの頃は、毛量が少なかったこともあり、パピヨン感ありありだったんですが…

毛ぶきが良くなると共に、ポメ感が増してゆき、ここ最近は初めて会う方のほとんどに
「可愛いポメちゃん❤️」と言われます☺️
(注:一部に親バカ誤訳があります笑)

つまり、年々パピヨン感が薄くなってきているのです。
でも、長いマズルや全体の骨格はポメじゃない…ぴょんさん何者なの⁉️
まあ、可愛いから、どうでもいい話なんですけどね😆
(注:一部に親バカ表記があります笑)

ま、ちょっと不思議に思ってたことは事実。
ぴょんさんに激似のコって、まずいないし。



と、ここまでは前フリ。

今日、初めて知ったのですが…


国際畜犬連盟の分類によると
ポメラニアンは、スピッツやサモエドと同じ第5グループに属する犬種なのだそう。

パピヨンやチワワは同じ第3グループなのですが、ポメラニアンは全く別系統扱い😱

図鑑の解説によると「原種の特性を色濃く残している」グループだそうな。
(秋田犬とかも同じグループ)

さらにポメラニアンの解説に「スピッツ属」の文字を発見❗️

ポメラニアンとスピッツって、犬種的にはかなり近い⁉️
てか、ぴょんさんのマズルの感じとか、パピヨンより、スピッツ寄りじゃね❓

な~んて思って、画像を並べて見たら…
(ぴょんさん以外はネットからの拾いモン画像)











どうでしょう⁉️
スピッツぽくないですか~❓

ぴょんさん、お母さんがスピッツだったのかなあ。
それとも、先祖返り的な感じなのかな。

まあ、いずれにせよ
ぴょんさんは、この世で一匹!の平面ガエル…じゃない…オンリーワン😍
出自は謎のままでいいんですけどね~❤️
(注:一部に…以下略)

かあちゃん、しつけぇよ💢



失礼しました~😆