今日は、ママイキ4回目。区別でした。

昨日は38度の熱と、寒気、身体の節々が痛み明日は無理か・・・と一瞬思いましたが、足湯、湯たんぽ、アロマ、梅醤番茶、ぬかぶくろ・・・と、お手当パレードで気合いで熱を下げましたにひひ

さて。
今回、ママイキ受講は3回目。

いろいろ思うところあり、再受講を決めました。

思ったより、出来てるじゃない、私!!

・・・と、思えるようになったことが、今回の成長ニコニコ

自分に〇をつけてあげること。

課題を一個、クリア出来たかなぁ?

前回、前々回と比べ、ここと、ここが響いた!

っていう具体的なポイントがあまりなく、感覚で受け取ってる感じが強い。

受講後、優しい気持ち、穏やかな気持ちになり、気持ちのアップダウンがあっても、引きずることが少ないかな。

ひろっしゅコーチの、「全部できなくていいよ。」
「怒っちゃってもいいよ。」

愛を感じるわぁニコニコラブラブ


怒りだって、愛だったりするもんね。

表面の言葉、行動にとらわれず、その裏の気持ちをよくみること。
うちの娘はアトピーですが、痒みの半分はストレスだと思います。
夜中の痒みは、時にはおしっこのサインガーンだし、寂しいのサインのことも。

「大丈夫よ。大好きだよ。」

と伝えると、安心してかくのを止めて寝ることも。

大抵、かかないの~!・・・と、怒っちゃう私だけど~ガーン

時々、気づけてるから、〇!!

ってことで(笑)