台風が近づいていますね。

私の住む横浜では、12時前にびっくりするほど強い雨風が!


今は少し落ち着いていますが。


夕飯のお買い物どうしようか…。


そして娘ちゃんのお迎えは大丈夫かな?

今行ってもお昼寝中だし。。


と、なんだか落ち着かない気分です。


昨日の夕飯はベジ丼・牛丼風&ベジスープ・豚汁風でした。


発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜)

発酵を楽しむ♪天然酵母のパン教室@ママの小さなパン工房和香(横浜)

炊きたての雑穀ご飯に載せたのは、板麸と残り野菜(ピーマン、玉ねぎ、人参)を炒めたもの。


紅しょうがを添えて食べたら、なんとなく牛丼な気分?


2才半の娘ちゃんはお肉、おいし!とモリモリ食べてました。


お麸から食べるから、野菜が最後に余る(笑)


そして豚汁風スープには、人参、ごぼうのささがき、レンズ豆、稲きびを干し椎茸の戻し汁で煮込んでお味噌で味を整え、仕上げに麻の実オイルと七味唐辛子を。


麻の実オイルが濃厚でこくが加わり、大満足なお味でした♪


さて。今日の夕飯どうしようかなぁ・・・。