おはようございます晴れ

今日も寒いですね~。でもいいお天気虹


ママの小さなパン工房 和香-waka-


昨日、たねまきの雑穀パンを習ってきましたニコニコ


11月に初級コースを終え、雑穀の粉を使ったパンのコースへアップ


今日は、玄米粉入りのベーグル。

プレーンと、よもぎの2種類音譜


すごく上手に成型・・・ 撮影出来てるでしょ!? ・・・・・あせる


これ、裏側全部閉じ目が開いちゃってるのさ。。


2次発酵がちょっと長過ぎたというのもあるが・・・。

それでも開いてない人も居たしね・・・汗


プレーンは大丈夫だったんだけど、よもぎは見事にパカ~ッアップ

我ながら本当に上手に隠して撮影・・・。

裏が開いてるどころか、いくつかわっかが開いちゃってるからねガーン

ケトリングの前の時点で、裏を見て・・・ウゥッもう開いちゃってるじゃないか~ッえって。。


久々ベーグルだったとは言え、こりゃいかん!

ということで、近々リベンジ決定です。



ママの小さなパン工房 和香-waka-

先生の作ったベーグルと具沢山の雑穀入り洋風おでんでお昼。


さらに今日は・・・

ママの小さなパン工房 和香-waka-

そば粉を使ったタルトタタン風の甘~いフライパンで焼けるパンケーキラブラブ

これ、はまりそう~ラブ

かなりウマッWハート


持って帰った分も、娘ちゃんのお迎え前に食べちゃったにひひ


ママの小さなパン工房 和香-waka-

関係ないけどこのきれいなトルコブルーに金の縁のお皿。

リサイクルショップで105円音譜


いい仕事してくれるじゃな~いキラキラ


ブログに写真載せるようになってから、一応ちゃんとスタイリングしようという気持ちが芽生え、

最近またお皿や布類が気になってます。

もともとは、テーブルコーディネートも勉強したことがあるんだけど、

もう10年経つからなあせる


お皿は収納場所がなくってなかなか買えないけど、作家さんの焼いた器・・・和食器とか、

北欧のものとか、オールドノリタケとか、好きラブラブラブラブ


よしっ。新しいお皿を収めるために、断捨離しよ!!



さて。

今日はこれから、ママイキ@溝の口を主催した、主催メンバーを招いて新年会ですニコニコ

久々に4人で集まるので、とっても楽しみ音譜


ペタしてね