今日も暑いですね~。

明日は、ワンデイカフェtabasaにパンを押してもらう日です音譜

そんな中、お家に缶詰め状態で生地を仕込んでおりましたニコニコ


初めて自分で作ったパンを売る~ということで、実は1週間くらい前から

不安や焦りがありましたが(元来、小心者ですあせる)、

生地を捏ねていたら、ワクワクしてきました音譜音譜

捏ねてあがりは、順調です好


今回は、新潟のおばあちゃんの、妹さんのお家で採れた初物の葡萄の皮(&ちょこっと果汁)で酵母を起こしましたキラキラ

(実ぶどうはもったいないから娘ちゃんと美味しくいただきましたにひひ

すご~く元気な酵母で、元種を起こすのもとっても順調アップ


ということで、捏ねている時から、なぁんか美味しそうな予感ラブ


焼くのが楽しみですラブラブ



天然酵母生活、始めました☆

手前⇒いちじく&アーモンドのリュスティック

奥 ⇒抹茶生地


ペタしてね