昨日のブログにも書きましたが、昨日はパン教室でしたWハート


作ったのは、『モンキーブレッド』パン


名前の由来は、おさるさんがちぎって食べるバオバブの実をイメージさせることから、

こう呼ぶようになったそうです。


バオバブの木は、アフリカに行った時に見たけど、実ってどんなだろう??


色んな作り方があるみたいだけど、今日は小さくカットした生地で同じく小さく切ったバナナをころころと包み、

バターとお砂糖を煮溶かしたソースに絡め、クグロフ型に投入~。


熱いソースに絡めるから、生地を冷やしておくのがポイント!


型にたくさん生地を入れ過ぎると、膨らみ過ぎて不格好になってしまうので、要注意!!


私はそうなりました・・・汗



天然酵母生活、始めました☆-モンキーブレッド

本当に久しぶりに、卵た~っぷりのパンを焼きましたが、


フワっフワの甘あま~&リッチっち~な感じで、美味しいラブラブ!



天然酵母生活、始めました☆-モンキーブレッド断面

断面。バナナがあるの、分かるかしら??


小さいバナナを包むのはとっても楽しい作業で、テンションあがりましたアップ


でも。

捏ねた手で娘を触ったら大変あせる

捏ねた台もちゃんと拭かないと・・・と、実は落ち着かなかったり・・・。


家では絶対に作れないなぁDASH!


パン教室のあと、フラヨガの教室だったので、教室のみんなに少しだけおすそ分け。

そしたら、

「こんなに美味しいものを娘ちゃんは食べられないのね。

可愛そうに~しょぼん」と。


大きくなってアレルギーが良くなったら、作って食べさせてあげよう!

と心に決めましたニコニコ



ペタしてね