今日は久々に、自家製酵母液を冷蔵庫から取り出す・・・。


う~ん、時間がたっちゃってるから膨らまなそうあせる


ということで、膨らまなくても大丈夫なpizzaにしましたにひひ


さくらんぼ酵母なのですが、レーズン→ローズマリー→プチトマト→バジル→プチトマトと、


作っていた瓶で起こしたので、どうもプチトマトとハーブな香り・・・汗


ということもあり、pizzaです。


自家製酵母は生地がとっても美味しい。


チーズのような、ベーコンのような熟成された香りがします。


なので、シンプルにジャガイモと玉ねぎのスライスをのせて焼きましたキラキラ



天然酵母生活、始めました☆-さくらんぼ酵母pizza

私の自家製酵母の師匠直伝の組み合わせです♪


やっぱり膨らまなかったけど、モッチモチ、ムチムチ~でうまうまラブでしたラブラブ

娘ちゃんは、3時間汗の昼寝の後に、おやつとして2枚も完食…。


「おかあり。おかあり。」


とおかわりを所望しておりましたが、却下!


お昼を食べながらうつらうつら・・・と寝て、起きてすぐにまた食べる。


どんだけ食いしん坊なのかあせる


さすがに。食品会社で出会った母と父の子であります。


1時間半後に夜ごはんですが、食べられるのでしょうか・・・。