8月7日は、母の60歳の誕生日でしたニコニコ


母は、パートとはいえ、現役のナース。

誕生日もお仕事だったので、還暦のお祝いは8月8日にやります。


でもせっかく誕生日当日に実家にいるので、ケーキを買ってきて皆でお祝い♪

ショートケーキは苦手だろうと重い、大人なガトーショコラのホールケーキケーキ

ろうそくを6本立てて、フ~して貰って!


とても喜んでくれました音譜


ただ、市販のケーキは、娘は食べられませんので、娘だけは、おせんべいで我慢してもらうあせる


ジ~ッと見ながら、指をさして、あれが食べたい・・・と。


でも、貰えないことがなんとなく分かっているのか、控えめなアピール。


じいじが、「かわいそうだな。かわいそうだな。」と何回も言っていて、


私は、「かわいそうじゃないんだよ。食べてかゆかゆになった方が、かわいそうなんだから。」

と言いつつ、自分が責められているような気持ちになりました。


私もかわいそうだと思っているんですよね。


娘のために、自分でパンを焼いたり、クッキーくらいは作ってあげているけど、

まだケーキまではあせる


みんなで同じものが食べて、美味しいね~って、みんなで心から笑顔になるために・・・、

ケーキも何種類か習得するかぁビックリマーク

と思った夜でした好