4月24日㈬



毎年恒例になりつつある

栃木の苺狩り











今回は宇都宮のスーパーで
狩(買)ってきます










恋通日節約のため
東武線で行ったら

なんと期間限定で
いちご王国ラインになってた!










いちご狩りにふさわしいw










てか









とちぎのいちご大使は
コリリラックマなのに

なんで違うキャラクター起用してるの!!!










お目当てのスーパーはJR宇都宮駅の
駅ビル内なので

2kmくらい離れてるけど
歩きます










途中で新しくオープンした
りんご飴屋さんを発見










YORI君の好物りんご飴

しかもメンバーカラーである
青がある!!










青いりんご飴って珍しいよね


迷わずお買い上げ









JR宇都宮駅直結のパセオにある
スーパーのいちご売り場に到着










ちゃんとコリリラックマの
ポスター貼ってあるね、よしよし










今年も無事
栃木のいちごが買えました











去年、壬生で食べて美味しかった
幻の苺とちひめも売ってたから買っちゃった










でも本命は
とちおとめととちあいか



残念なことに
今年はどちらもハズレでした










駅に戻ろうとしたら

いちご売り場から数十mのところに

なななんと

さっきのりんご飴が大量に売られていた


GW中は催事出店してるみたい










せっかくだから
ディスプレイとパチリ⭐︎










ところ変わって
宇都宮といえば餃子ってことで










DA PUMPの聖地で
餃子食べて行こう










3度目の来店になりますが
まだまだまだまだ制覇できない










しっかり個性が出てて
どれも美味しい変わり種餃子

特にセロリが好き


100種類制覇できるかな?





以上

栃木いちご狩り2024でした