4月11日(木)




全てが空振りな1日








まずはお茶の水の
老舗洋菓子店からスタート


前日のXでりんご飴を販売しているという
ポストを見かけたので言ってみたら

その日だけの限定品だった










ということで

一口サイズのオレンジケーキと
白いちごのタルトを購入










スポイトで練乳を注入〜









でも
練乳いらないくらい甘いタルトなので

練乳だけでちゅうちゅうしました










近江屋のあと水道橋でカレーを食べて
電車に乗って帰ろうとしたけど

さっきまで降っていた雨が止んで
とても良い陽気だったので










水道橋から春日までお散歩♪


普段ほぼ通らない道を歩いていたら
横道の奥に気になるもの発見










こんなところに神社あったの
知らなかった〜










御朱印もらおうかと思ったら
定休日



神社の定休日って初めて見たかも












消化不良だったので
なぜか本郷三丁目まで逸れて

桜木神社に来ちゃった










でもここは
1日と25日限定の御朱印があるので

今日はやめておこう笑










今度こそ春日駅へ!


でも途中であんみつを買って帰りたくなり
ゑちごやに寄り道

(タルトあるのに)










食べてく時間はなかったから
テイクアウトしたかったけど

あんみつの持ち帰りはやってなかった










手ぶらで帰るわけにはいかないので
おはぎとお餅ゲット!

(別に手ぶらでもいいだろ)









周辺であんみつを
テイクアウトできる店を検索したら

なななんと
春日駅に直結した商業施設に
みつばちが出店してるとのこと!










春日は乗り換え等でしょっちゅう利用してるけど
いつも反対の出口方面なので
このビルできたの全く気づかなかった!


大好きなみつばち誘致してたのショック

なんでもっと早く気づかなかったんだろうって










ここのあんみつは店でしか
食べたことなかったけど

なんかデカイww









実は私
あんみつの上のトッピングは
ない方が好きだったりする


というわけで
シンプルなサハラを購入










きな粉の粒子が細か〜い









寒天も小さめサイズなのよね


これうまぁぁ




欲しかったもの何一つ手に入らなかったけど
代わりに買ったモノも美味しい♡


終わりよければ全て良し!