12月31日㈰



2023年最後の日






今年も年越しそばは
よもださん







とり天食べたかったけど
売り切れてたのでゴボ天に








除夜の鐘を聴きに増上寺までGO


道中に見える東京タワーが
見たことのないライトアップ


大晦日の特別ライティングかと
思ったら

毎時0時に行われる演出だった


今まで1度もジャストタイムで
見たことなかったことが驚き








11時ちょい過ぎに到着








どんどん人が集まっていく







年を越す前に参拝しちゃおう







出店の並びがYORI君っぽぃ

YORI君ぽぃとは








人が多いので行列は
ゆっくり進んでいくけど

ついに止まってしまった


20分くらい待ったかな?

おかしいと思ったら
年明けを待つ列に並んでたらしい










行列を抜けたら
あっさり参拝できました


そしてしばらく待ったら
年明ける瞬間

みんなでハッピーニューイヤー!


ここは外国かw








そして大急ぎで
除夜の鐘の鐘を聴いて

ダッシュで増上寺をあとに…


なぜなら
今年は都営線は大晦日の
特別夜間電車がなく

休日ダイヤでの運行で
終電が早いのだ!


わけあって
結局JRで帰ったけどww