6月19日(月)



今年に入って

毎月行ってる日帰りバスツアー



今月は千葉へお邪魔しました








まずは九十九里方面へ向かう途中に
立ち寄った野呂サービスエリア











早めのお昼ごはんの予定だというのに
早々におやつタイム


だって
小腹が空いてたんだもん











お土産もしっかりゲット










第一目的地到着











海の駅九十九里












日本で唯一青いポストのある町だそう


(ほかにもあるよね)











推しカラーなので
出会えてラッキー💙













ゆるキャラはくくりん

クリリンじゃなく、くくりん









一般的な道の駅と同様にお土産売り場や
地元の魚介を売っている鮮魚コーナーなどがあるほか


イワシ資料館も併設












いわしが特産品だったとは
知らなかった













2階はフードコート


フードコートにしては
リッチな料理が食べられそうだけど











バスツアーなので
今回はこちらでは何も食べず












テラス席で一休み












こちらでもお土産ゲット



ちなみに私
ご当地レトルトカレーにハマっています





このあとは
らんらんランチです♪