6月9日(金)



この日放送のヒルナンデスのゲストに
DA PUMPのISSA&YORI君が登場


そしてなんと、この日の特集が
我が板橋!!!



アナウンサーたちが新板橋駅付近から
気になる店を紹介していくVTRを
スタジオで見るスタイルだけど

自分の地元を推したちに紹介されていて
なんだか不思議な気分



そしていても立ってもいられず
思わず放送中に
板橋に向かってしまった笑












最初に訪れたのは
新板橋駅すぐのdocomoショップ











の前にあるドレッシングの自販機


なんでdocomoの前にドレッシング?











 YORI君も美味しいって言ってたドレッシング

ゲット〜











そして久しぶりの来店
合格屋



月イチくらいで前を通るけど
入店は何年かぶり











なんだか懐かしい〜


外観はカキ氷屋と化してたけど
ショーケースは変わってなくて安心











ちょうどお昼時なので
ランチを食べていきます











外壁改修工事中の
酔い心地 真っ先


10年前はこの辺に勤めてたけど
全く眼中になかった店
 










トロサバ定食


おわかりいただけるだろうか












鯖の切り身が4切れも


こんなに量が多いけど
1000円しないのよ



今度はアジフライ食べに行こ!













板橋所店の前を通り











ユニークなカフェへ移動


ここはよく覚えてる
青いファサードの金物屋さんだった場所











KADOCAFE

今は半分カフェで
半分金物屋というハイブリッドな店に












中は仕切られているけど
カフェの隙間から金物が見えます












ここでいただくのは
オリジナルブレンドコーヒー



コーヒー苦手だけど
ここのは美味しく飲めた


さっき食べた鯖の脂を
消化するのにちょうどよかったのかも













こちらのコーヒーは
南部鉄瓶で沸かしたお湯で淹れてるそう












TVでサラッと紹介された
仏蘭西舎 すいぎょく


ここも懐かしい〜


10年以上前に来た記憶












板橋1丁目からスタートし2丁目を経由して
仲宿商店街へ


古民家のごはん屋さん
板五米店











ランチは食べてしまったので
晩ごはん用におにぎり購入












その先にある家具屋さんを通ったら

いつもは誰もいないのに
珍しく店員さんがいたので
写真撮らせてもらいました











 スタジオのゲームで勝った時に食べてた
チャーシューを買いにきた
松葉屋


残念ながら
すでにチャーシューは売り切れ











代わりに煮たまご購入

チャーシューはまたリベンジしまーす






地元すぎて
あまりの嬉しさに放送中に家を出てしまったけど

スマホ視聴は
地下鉄で途切れたり移動中は見られないので

番組をちゃんと観れなかったのが悔やまれる