5月31日㈬



DA PUMPの新曲にちなんで

宇宙に行ってきました










センターの方だけど笑









筑波にあるJAXAの宇宙センターってことで
JAXAコラボのコリラックマと同行


広い敷地内の一部に
一般向けの見学施設が設けられています












まずは広報•情報棟へ


すると入口に自販機が











宇宙食や雑貨が買えるみたい


開始早々に宇宙感を感じられた












フォトスポットまで用意されている!










今回はじめて知ったんだけど










NASAが宇宙へのミッションを行うたびに
クルーの紹介ポスターを作っていて












そのポスターが回を追うごとに
加工がスカレートして

映画のポスターみたいになってる笑












実際の映画のパロディまでやり出す始末












真面目にふざけるユーモアセンスよ













私はこういうテイストのが
逆に笑ってしまう











ミッションポスターが展示されている通路は
お土産ショップに繋がっていた












この空間だけ黄色がかった照明で
宇宙空間ぽかった

行ったことないからしらんけど










いろんなグッズが売っていたけど










私が買ったのは宇宙食だけ〜






ちなみに筑波宇宙センターは
東京駅から高速バスでジャスト1時間

並木一丁目で下車してすぐです