5月31日㈬




実は筑波宇宙センターでは

一般客も社食が利用できます









社員優先なので
いろいろとルールはあるけどれど











とりあえず行ってみた









食堂は
受付から少し離れた場所にあります











受付で地図と名札をもらってGO!










12:35に到着


メニューサンプルを見て
選びます











バラエティヌードルってなんだろう?

看板に日付が入ってるということは
この日だけのレアメニュー?











は!

一瞬看板に気を取られているうちに
定食がSOLD OUTになってしまった!











さらに振り返ると
バラエティヌードルも売り切れ!!



日にもよるんだろうけど

ほとんどのメニューが
一般客利用の前に売り切れるみたい











てことでスペシャル定食しかなかったので
問答無用でこちらになりました











パイナップルは別売りで180円

トータル1030円と
社食にしてはお高くついてしまった











着いた時は社員でいっぱいだった食堂











13時になると
綺麗に人がいなくなる












あとは残された一般客が数組いるだけ




宇宙センターだから
宇宙食とかあるかと期待したけど

いたって普通の社食でした