5月22日(月)



三浦海岸から三崎口駅に移動したあと
バスに乗ろうとしたら

30分待ち!!!











時間潰しに駅前のお土産屋を物色


三浦限定の文字に釣られて
ガチャガチャやってしまった












バスに乗ってやってきたのは
ソレイユの丘



リニューアルしたので再来園です











去年はネモフィラの季節だったけど
今年はポピーが咲いていました












ポピー畑の奥にうっすら見えている
巨大建物











新しくできたアトラクションで
SASUKEみたいなアスレチック


命綱付けてやるようなガチなやつ











その先に温室みたいな建物が見えたので
行ってみたら











休憩所だった


インフォメーションや
アスレチックの受付なんかもここにあります












郷土資料の展示も
ちょっとだけあったよ

画像は壁の装飾です











レストランも新設されたと思う


去年の記憶が曖昧w











水辺のテラス席


ここはまた
ゆっくり訪れたい












ジャブ池もキレイに整備されていた











キャンプ場エリアも
スタイリッシュで便利になってる












海を見ながらキャンプも
なかなかオツですな













西洋庭園も季節が違うと
景色がガラっと変わります











けっこう背丈が高くて
ワッサワサしてるw











これはなんていう花だろう?










さて

どんどん日が落ちてきました


レストランはやっていないので
アミューズメントエリアで晩ごはん











閉店間際だったので
メニューが限られてしまい

福神漬けカレーパンとカツサンドで
パンまつりになってしまった












〆は日帰り温泉











海と夕陽が観れると思ってワクワクしてたら
女湯は衝立が高くて海見えず…


早く入りすぎたので
夕陽も見れなかったwww












でも夜になる前に
帰った方が良さそう


バス停まで歩くのに
真っ暗で道が怖そうだから












バス停まで10分ちょっとあるんだけど
途中でキャベツの無人販売所発見!


小さく見えるけど
1つ2kg超えのヘビィ級キャベツです


2kgで100円…

安い

安すぎる。


てことで重いけど買って帰りました




そんなこんなで
楽しい1日が終わりましたとさ