4月26日(水)




バスツアーから2日後


あいにくの天気だったけど

仕事が休みでどこかに出かけたい気分









そういえば今年1月に買ったけど
使ってない切符があったので










栃木の壬生に再訪問!









バスツアーの時に食べて
美味しかった幻の苺を求めて…










朝、急に思い立ったので
着いたの14:00頃









一昨日は12:30頃で
バスツアーの客で賑わってたけど

この日は閑散としてた









苺はまだたくさん売ってたけど

お目当てのとちひめは売り切れてました💔










まぁ、そんな気はしてたから
落ち込んでないでお昼ごはん食べよっと♪










町中華みたいなラインナップ好き









がっつり生姜焼き定食









とちひめの代わりに買った
とちあいかととちおとめ


このとちおとめが一昨日食べた
とちひめよりも美味しくって

結果オーライ
売り切れててよかった笑









食後は
前回は見過ごしてた
無料休憩所兼ギャラリーへ









おもちゃの街なんだって








古今東西のおもちゃが
展示されておりました









全部この地で作られたんだよね?

すごい〜








え、こんなのも!?

っていう驚きもあった



このあとは
また東武線に乗って









終点の東武宇都宮へ









元DA PUMPメンバーの
思い出の地を通り過ぎ

JR宇都宮駅も通り過ぎたら










数年ぶりの再来店
イキイキギョーザ









OH舞DA PUMPの栃木ツアーで
最後に訪れてた店










ユニークな餃子がたくさん!









今回は甘味セットを注文


前きた時はセット物は1皿5つだったのが
10個になってる









この順に並んでおります








味のメリハリがあって
10個でも食べ飽きない


甘味といいつつも
塩気のある物もあるし

スイーツ系も甘すぎないので
食事としてもイケる


チョコ餃子がホワイトチョコに変わってるのも
常に研究を重ねて新陳代謝をしている証拠


この中で個人的No.1はいちご!

ワースト1はヨーグルト


やっぱり栃木の苺は日本一〜