5月3日(水·祝)



リラックマ20周年
イトーヨカドー







赤羽のヨーカドーで
20colorsのぬいぐるみ買って
お皿ゲット♪



20colorsのラムネとメロンソーダ色は
売ってたんだけど

オレンジが見当たらなかった💦











ぬいぐるみを買ったあと
浦和の青少年宇宙科学館で

リラックマのプラネタリウム!










20分前に到着


もっと前に来ないと
満席になっちゃうかな〜

と思いつつ行ってみたら









定員200名に対して
半分くらいだった









7年前に五反田で見た
プログラムと同じみたいだけど

7年前は爆睡してしまったので
実質初めての鑑賞でした










プラネタリウムに行く前に
お腹が空いたら食べようと思って

浦和駅の近くで
カレーパンを購入したので











鑑賞後に
近くの公園でまくまく










海老が入ってるやつにした


海老カレー好きなんだよねぇ










プラネタリウムのあと
オレンジのぬいぐるみを求めて

レンタル自転車で
さいたま新都心まで爆走


着いてから気付いたけど

コクーンシティのヨーカドーは
リラックマのコラボ対象外だった…


この近くだと
アリオ川口が対象店だったので

電車でさいたま新都心から川口へ移動!










と思ったら乗る電車間違えて
川口すっ飛ばして赤羽に戻ってきてしまったので











ひとまず
赤羽の駅構内でお昼ごはん











これミニラーメンなの

かわいい〜〜











川口行ったついでに
1年くらい前から行きたかった店へ!



DA PUMPの25周年記念日の
2022年6月11日にオープンした店で

さらに店の名前が
No.25


運命を感じずにはいられない










チョコバナナクレープの
チョコ抜き











クレープの生地がパリパリ

こんなクレープ初めて


クレープは柔らかめが好きだけど

クレープではない
新しいデザートだと思えば美味しいので

また来たいと思います




で、結局

アリオにもオレンジちゃんはいなくて
この日は見つからず…


でも数日後あることに気づいた

オレンジはリラノワ認定店と通販限定ということに…


イトーヨーカドーはリラノワ店じゃないから
売ってなかったのだ!


なんという無駄足www