4月5日(水)



前日にネットニュースで

舎人公園でネモフィラが観られると知って


さっそく行ってきた!









舎人公園に行くなら
こちらのお店でお昼を買ってピクニック!


ちなみに谷在家駅前で
ダイチャリを借りて

バシバーガー経由で舎人公園まで
初乗り料金で行きました









おぉぉぉ

遠目でわかる青い絨毯










思ったより面積広い〜









圧巻のネモフィラ畑










都内でこの規模の花畑自体
珍しいかも










広さもさることながら
花の旬に立ち会えた喜びよ










花がイキイキしてる


ちょっとでも
タイミングがズレると萎れちゃうもんね










ネモフィラだけじゃなく
桜も同時に観れるのがスゴイ










ぶっちゃけ桜は
ピークを過ぎてて葉桜出てるけど










ギリギリいい感じのタイミングだと思う









こちら
加工したイメージ画像です笑










木陰でらんらんランチ♪









ハワイアンバーガー

いただきまーす










このあと訳あって
竹の塚まで歩いてそこから送迎バスに乗り
日帰り温泉の竜泉寺の湯へ









一昨日来たばかりです笑


風呂前のフレッシュジュースうま









風呂上がりのフレッシュジュースは
まぁまぁでした


一昨日来た時にまた来たいとは思ったけど
こんなに早くリピするとは思わなかった



なんでまたここに来たかというと









舎人公園でライトアップをするというので
昼と夜の間の時間潰しです










数時間後再び舎人公園へ









夜のネモフィラ畑








想像してたより
ライトアップが地味だったw










写真はまだうっすら明るく見えるけど
肉眼だとだいぶ暗い










とても静かで
心が穏やかになります笑










昼と夜
ほぼ同じ位置から


来年以降どんどん
グレードアップしていくといいな