3月15日(水)



旅行支援を利用して

日帰りバスツアー!


茨城編







10:50

第一目的地
筑波山の麓に到着


標高877mの
ちょうど半分くらいに来ました







8時半に東京駅を出発して
11時前にもうLUNCH







趣のあるレストラン






窓からは
標高420mの景色が広がる

けど
この席先着2組しか座れない


私は3組めに入室したので
普通に室内で食べました







こちらで
常陸牛の焼肉をいただきました







A4〜5ランクしか
常陸牛を名乗れないから
肉質は最高!


今まででツアーで
一番おいしいごはんでした







お肉に合わせて

まだ11時だってのに
早々にアルコール笑



次は水戸の偕楽園へGO!







いきなり園内w


実は偕楽園の滞在時間が
1時間もなくて…

しかも
駐車場から園まで歩いて
10分近くかかるのに
それも込みで50分!


のんきに外観とか
撮ってる時間がなかった笑







園内を足早に観梅







ちなみに梅まつりの
後半の時期で

梅は散りかけてたけど
ぼちぼち咲いててよかった







お土産をゆっくり
見る時間もない笑







ラッキーなことに
黄門様に出会えたので
記念にパチリ☆


『このダパンキーが
目に入らぬかぁ!』







品種が違うので
今が満開の梅もあった







時間なかったから
全部は観てまわれなかったけど

日本三大庭園だけあって
見栄えバッチリでした







帰り際にサクッと
売店に立ち寄ったら







常陸牛カレー発見!


ランチのお肉美味しかったから
これ食べてみたいけど

こんな値段の
レトルトカレー見たことない笑


でも
もらった地域クーポンが
2000円分だったので

これで購入!


なんか
いい買い物したな




バタバタの前半戦は
これにて終了


後半へ続く