1月11日(水)




おもろいワークショップ見つけた






場所は木場にある
オタフクソースの東京本部








こんなところに
ショールームがあったなんて








規模は小さいが展示物もある


しかし今回は
見学に来たんじゃない









お好み焼きを焼きに来た!


ここで定期的にお好み焼き教室が
開催されているのだ









材料は揃っているので
あとは焼くだけ


でもその前に
VTRで会社の概要などの説明









そして
先生が見本で1から作ってくれる









おまけのもう一品

ソース以外の商品を使った
料理を作ってくれました


正月ということで
お餅のマリネ

これ美味しかった〜









今回申し込んだのは
広島風お好み焼き


けっこう手間がかかる上に
全行程にコツもあって









習いに来てよかったと思った









最大の山場、ひっくり返し!


先生がやると簡単そうだけど
やってみると難しい









先生が作り終わったら私の番


最初の生地をクレープみたいに
薄くするところからヘタクソ









この料理教室
他とは違うのはソースの種類

こんなにあったの知らなかった〜








全部試すのは面倒なので
とりあえず4種をチョイス








こちらが完成品です


焼き方ひとつで味が変わる
なんとも奥が深いですなぁ








食後は1階のショールーム兼
ショップへ








テーブルがヘラになっている!








お好み焼き愛を感じるね








フォトスポットかと思ったけど
もしかして体験アトラクション?









顔ハメ看板だと思うけど
顔の位置キツくない?



そんなこんなで
最後はお買い物して終了


こじんまりしてるけど
楽しかった









この日の戦利品

買ったのは広島限定ソースだけ

あとはお土産でーす