細々としたお菓子が
溜まってきた






2022/12/4


行列のできるお菓子屋さん







東京大丸の
N.Y.キャラメルサンド


閉店20分前に行って
まだ行列があったので並んで

閉店ギリギリに買えた!







行列に並んでる間
他のコーナーにも目移りして
買ってしまった








まずは
行列が絶えないクッキーサンド


閉店間際は20分で買えたけど
休日の日中は2〜3時間待ちだそう








どれどれ
これだけ並ぶんだから
相当美味しいんだろうな


…………



普通だな








こちらは
ハワイ土産の定番クッキー


催事コーナーの前を通ったら
缶が可愛かったので買っちゃった








東京駅での購入品


コリラックマのぬいぐるみは
パペットなのだ









ここから先は
いただきものオンパレード







ちんすこうショコラを
もらった翌日

雪塩ちんすこうをいただくという
世にも奇妙な偶然








イベントのため
関西から遠征してきた
DPCからいただきました


ちょっとした塩気って
ありがたい








これは
娘が大阪行って買ってきた赤福


東京には売ってないけど
大阪では普通に売ってるのね







2022/12/9

赤福の他にも
おやつやらカップ麺やら



関東と関西では
ダシが違うから

関西土産にどん兵衛は
私がリクエスト








りくろーおじさんの
マドレーヌ


大ぶりで美味しかった








なぜかのり?

いやいや、のりちゃいます








フエキくんの練乳プリン


牛乳プリン好きなので
これたまらん


期間限定のポップアップで買った
レアものらしい






2022/12/8

コロナで2年くらい休んでいた
サークル活動復活


そこで出されたお茶請けが豪華で
1人分がこの量!






2022/12/4

たまにしか会わないけど
会うといつもお菓子をくれる上司


毎回渋いんだけど
今回は揚げまんじゅう


自分では目がいかない物を
くれるので

楽しみになってきた











以上


おやつの記録でした